ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

3月18日の日記

2005年03月18日 18時58分11秒 | 日記
歯医者で、痛かったので、涙しながら帰宅した昨日
スカパー!様で、「JBL」の、セミファイナルを放送していたので見ていた。
試合終了後に、過去のファイナルのダイジェストを放送していた。
すっかり熱くなってしまった(笑)
「すげー!!」と、思わず声をあげてみたり(笑)鳥肌が思わず立つようなシーンもあった。
やっぱり生で見たいなぁ。
この週末に、代々木で試合あるみたいだし・・・
本当は、指定席で見たかったけど、これは、早いうちに完売してた。
3月は会社的にいつ休めるのか謎だったから、事前に買うことが出来なかったけど、自由席は当日売りもあるみたいだから行ってみようかなー。
自由席だとやっぱり結構遠いのかなぁー。
代々木の第二体育館は行ったことないんだよなー。
第一は、コンサートとかを見にいったことがあるから、何となく分かるけど・・・
2000円で見れるしなー。
あとは、起きれるかどうかの問題だ・・・・←大問題←おい
 
 
昨日のMIAMI VICEは、結構好きな話の回だった。
グレン・フライが、特別ゲストで登場の回
吹き替え版なので、実際グレン・フライの演技力がどの程度のものなのかは分からないけど、あの「ダラダラ」した「ロス」っぽい感じはいい(笑)って、舞台はマイアミだけど(笑)
ギター弾いてる場面は、何度見ても笑ってしまう(笑)
ドン・ヘンリーの作る曲の方が、マイナー系で好きではあるけど、この「南」っぽい雰囲気のグレン・フライは、やっぱり格好良い♪
 
 
ヒロシ違い
今朝、会社に向かう道すがら、他部署の良く仕事を一緒にする上司と会った。
「お前・・・ヒロシみたいだなぁ・・・」
「え?イケてないホストってことですか??それとも俯いて歩き過ぎですか?(笑)あぁ。でもホストならいいや。それなりのフェロモンが出てるってことなんでしょ?」
「・・・・何言ってんだ?お前・・・。ど根性ガエルのヒロシだよ・・・・」
・・・・・。????
今日は、花粉がひどいらしい。
と言うことで、朝からマスクをして出勤。
マスクをしたまま歩いていると、この時期はメガネが曇る。
で、何も見えなくなってしまうので、障害物くらいはメガネ外しても見えるので、メガネを頭の上に乗せていた。
会社までの道なら、迷うこともないし(笑)
その様を、「ど根性ガエル」のヒロシと言ったようであった。
ど根性ガエルのヒロシなら、お笑いのヒロシの方がいいかなぁ・・・。
そんなことをブツブツ思っていると、その上司は言った。
「花粉症でマスクをしていている人は良くみかけるけど、メガネが曇ってる奴とかあんまり見かけないぞ?お前だけなんじゃないのか??」
確かにあんまり見かけない・・・・
曇り止めとかしてるのかなぁ・・・
それとも、私の吐く息が他の人に比べて熱いってことなのか????
なんか嫌だなぁ・・・・それ・・・・。(笑)
あ!!分かった!きっと鼻が高いんだ!!←珍しくぽじてぃぶしんきんぐ
だからマスクと鼻の間が、やけに空いてしまって息が抜けていっちゃうんだ!そうだ!きっとそうなんだ!!
「そう思いませんか?」
「・・・・朝からアホなこと言ってるなよ・・・」
・・・・・。ふん・・・珍しくポジティブになってみたのに・・・・
はいはい。私は淡白な顔ですよ。えぇ。(笑)
 
 
 
野球
義人くんの「マツケンサンバⅡ」が出囃子にも笑ったけど、神宮が、ヒップホップだらけになるのにも、ちょっと吹き出してしまった。
とりあえず、悲しいことに真っ先に頭に浮かんだのは弘寿くんなんだけども(笑)真中くんのドラゴンボールが変わってしまうのは、笑える部分が減った気がして残念(笑)
各選手にオリジナルのヒップホップ曲が着くそうなので、真中くんあたりを上手くネタにして笑わせて欲しい。と思います(笑)
でも・・・実際・・・似合うのかどうか謎な人が多いので、どんな風な曲が着くのか楽しみだ(笑)


イーグルスさんが漫画になるそうで、気になるぅー!(笑)
 
 
小山くん(D)は、やはり楽しみかもしれない・・・。


横浜の開幕投手
三浦くん。と言うのが大方の予想だとは思う。
でも、「斎藤隆」くんもありかな。と、思ったりしている最近である。
投手出身の監督だけに、余計に思うんだよねー。
 
 
「For The Flag~もう一つのアテネ」
なるDVDをソフトを、ハードがないのに購入。
先日、友人に、パッケージとライナーノーツを見せてもらって、購入を即決!!(笑)
選手、コーチ全員の写真が掲載されていて、写真そのものが良かった。
出来れば全選手がポストカード式になっていて欲しいくらいの写真。かと言ってそれで誰かに手紙を書くわけではないけど(笑)
中身はいったいいつになったら見れるのか・・・
と、思っていたが、仕事で、量がそこそこある単純作業が沸いてきた。
これ幸い。と、DVDの見れる部屋で、DVDを見ながら作業。
基本的に、ながら勉強が得意だった方なので、手はスムーズに進む。時々止まっちゃったけど←ダメぢゃん
裏方さんを中心とした作りになっている都合上、買った人によっては、かなり不満の内容ではあるのかもしれない。しかも、不満に思う人が割合的に多い気もする・・・・
個人的には、満足させてもらっちゃったけど(汗)

銅メダルが決まった後の、バスの中は、悔しさ、期待に応えられなかった無念さもありつつ、ホっとした様な、嬉しそうな選手たちの顔があって、見ていた私も改めて嬉しかったりした。
表彰式後に、メダルを首にかけてバスに乗っている選手たちの表情は、色々な想いを背負いながら、色々な想いを馳せながらも、穏やかだった。
三浦くんなんて、ご満悦って顔だったし(笑)お役に立てない場面もあったのにー(笑)
メダルを手にとり、しみじみと見ていた弘寿の後ろ姿は、なんだか頭を撫で撫でしてあげたいような感じだった(笑)

気持ちを切らさず、最後まで精一杯戦って、本当に良かったよね。
アテネでの最終戦のチームの雰囲気は凄く好きだった。
あぁ・・・この最終戦で、本当にチームになった感じがするなー。と思った試合だった。
ほんの7ヶ月くらい前のことだけど、なんだろう・・・・
もの凄く昔のことみたいだ。

改めて、ありがとう。と、選手たち、そして、彼らを支えてきた全ての人にお礼を言いたい気持ちである(笑)
オリンピックの舞台
選ばれたものしか立てない。
彼ら24名の選手に、未だに異議を唱える人もいる。
でも、それはそれ。
オリンピックの舞台で、メダルを手に出来る選手たちは、さらに限られた者たちなのだ。
表彰台に立てたこと。それだけでも素晴らしいことだと思う。
最後まで戦ってくれたこと。
それが、すごく嬉しかった・・・・。
そして・・・
やっぱり・・・・
とーっても羨ましいぃ~!!!(笑)(身悶え付き)
 
 
 
もう一皮だ!
頑張って剥けるのよー!!!
↑・・・表現が微妙だな・・・←おい
 
 
ケチって安いインスタントコーヒーを買ったら、やっぱりマズかった・・・。
ガッカリ・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぽると! (しゅうくる)
2005-03-18 23:38:59
昨日のすぽると!で燕さんチームの「それ」の

会見やってたのを見ました。

古田くんが

「だからといって、ぼくらがいきなり

チェキラチェキラ♪とかやり始めるのも

変なんで(笑)ぼくらは野球をやるだけです」

って言ってたです。

古田くんの口から「チェキラ」って出てこようとは

思っていなかったので大笑いしてしまいました(笑)



返信する
ははは(笑) (かえる。@妖しい姐)
2005-03-19 12:28:38
その敦也さんは、ちょっと見たかったかも(笑)



なんだか、笑えそうな神宮なので、初神宮が今から楽しみです(笑)って、いつ行くのか全然決めてないけど(笑)



返信する
しかも (しゅうくる)
2005-03-19 23:25:47
手つきでした(笑)



返信する

コメントを投稿