ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

ありがちな展開(笑)

2005年06月24日 00時17分04秒 | 日記
な23日のハマスタ。
ま、これは笑い満載だから最後に(笑)


22日の新聞に「牛島一家」と、書かれている記事があった。
組長には、まんまですな(笑)
でも、おかっぴきみたいな人がやたら多い気はする。
そして、やたら跳ねたり回る人が多い昨今である・・・・。

22日の試合
幕張
そっか・・・ハムさんは、マリさんに強かったんだっけねぇ。と、プロ野球ニュースで大矢さんが言ってるいるのを聞いて、「あぁ。」と思った。
高橋信くんが、やたらマリさんからHR打っていたことなんかも思い出した。
これは、ちょっとKeyになってきたりするのかなー。
M:5-F:9
チキン横山くん。確かに今、マリさん打線は怖いです。でも、4点差もあって、その投球はいったいっ!!!
チャンネルを回していたら、そんなチキン横山くんがマウンドにいたから、見ちゃったぢゃないか!(笑)


広島
デイビー-石原
藤井-古田

野村くんが猛打賞!!で、2000本安打まで、あと1本!!!
そして、広島さんの連敗も止まった!!
良かった・・・・。
野手陣、奮起したですね。
でも、そのきっかけは、21日の黒ちゃんの負けでもある気がする。
だったら、その時に奮起しろよ。と言うのはあるけども、その負けに何かを感じるか、何も感じないかでは、やはり全然違うと思うからな。
とりあえず勝って良かった。
ツバメさんが相変わらず苦手なのね・・・。ササ・・・。
苦手かどうだったかも忘れてしまったけど、建くんもなぁー・・・・

試合終了時に、石原くんの頭を、グラブで軽く「ポンポン」と、叩いて笑っていた野村が印象に残った。
石原くんが、しんどかったのも野村くんは分かっていただろうからな。

しかしだ・・・藤井くん・・・。
普通―――の、防御率になったですよー!!!(笑)
まだ、まともに見れていない今年の藤井くんである。
C:10-YS:2


横浜
土肥-相川
内海-阿部

こういう試合展開になるとは、正直全然思っていなかった。

村田くん。
プロ入り初のグランドスラム!!
満塁での打率をまた上げましたね。
ものすごーく地味な今年。
それでも、お立ち台の回数は、もう7回なんだねー。
そして、HRも12本目。
内海くんの当たりを、ヒットにしてしまった守備の挽回だったそうで。
内海くんが投手だから、ちょっと気を抜いたような守備をしてしまったからね。
そういう気持ちから、試合と言うのは流れが変わっていくので、せっかく守備が向上しているのだから、頑張るように。
じゃないと、またベンチに下げられちゃいますよ~!!

小池くん。
守備を解説者さんに褒められていた。
最近、守備を褒められることが多くて、守備好きとしては嬉しい。
組長も「安心して見ていられる」と、言っているそうで、なお嬉しい♪
そして!!小池くんから爆弾発言!!
「2番は色々出来るので、楽しいです!」
横浜にいて、この発言!!!
2番になると、打率が下がる人がやたらと多い野手陣の中で、「2番が楽しい」だなんて!!!
なんて貴重な人材!!!!
小池くんが、上で活躍するのを楽しみにしてはいたけど、まさかこんな発言が聞けるとは思いもしなかった!
うっちーも、2番でも平気かな。とは思うけど、7番も悪くない。と思っていたから、これで案外すっぽり収まるのかしらん。
多村くんに比べれば、打撃面で弱さはあるけど、多村くんもウカウカしておれませんな(笑)
多村くんが戻ってきたとして、
金城くん、多村くん、小池くん、南くん
この外野の布陣は、地味だけど、やっぱり好きだー(笑)

土肥くんは、プロ入り初完封!!
おめでとー。
嬉しそうだったですねぇ。
完投は考えていない。とは言いつつ、あと1歩のところまでは、何度かいっていたしね。
えっと、一番打たれたのってどこのチームだったっけ・・・
YB:8ーYG:0
多村くんは、移動が多い日程。と言うこともあり、抹消。
ちょうど良い休みにもなるかもなので、上がってきたら、ちゃんとお休み分を打って下さいませ!
代わりに、新沼くんが上がってきた。
これで、試合途中での捕手交代が、しやすくなりますな。
鶴岡くんも試合に出したいだろうしな。


おめでとー!野村謙二郎さん2000本安打達成!!
そして試合も勝って良かった!!
敦也さんから花束もらったですね♪
敦也さんの2000本の時のお返しに♪
怪我と闘いつつ、内野のリーダーとして今も選手たちから信頼の厚い野村くん。
まだまだ頑張って下さいよー!
C:5ーYS:2


お返し
と、言えば
大爆笑ハマスタ!
セドリックー相川
工藤ー阿部

本日は血祭り開催~(笑)
数試合前に、次がラストチャンスだ。と言われ、「試合は作ってるのに、そんなこと言うなんてー!死んでやるー!」と、言っていたらしいセディ。
かなりイラついていて、連行されるかの様な降板だったのね(笑)
そんなセディがおかしかったのか、ちょっと笑いながら出てきた那須野くん
あっ!と言う間に笑えない展開になってしまいましたな(笑)
この2人は、即刻湘南かしら(笑)
那須野くん、次の投球が見たいな。と思って、早速見せてくれたらコレだ(笑)

那須野の時は、誰もマウンドに行きませんね。
と解説さんが言っていた。
何かが足りないんかねぇ…。
捕手くんは、この試合も
低めに投げさせる様なジェスチャーを那須野くんにせず、解説者さん達に苦言を呈されていた。
自分もパニクってるのか、何なのか。
しっかり向かって来いよ張りの事はマウンドに言いにいってたけど(笑)
えっと、捕手は、投手交代やコーチが出てきた時を含めず、1試合で2回までしかマウンドに行かれないので、打たれる度には行かれないのです…。解説者さん…。

しかし、この展開、22日に土肥くんを持ってきた事で、おおよその予想はついていた。
セドリックくんで持つんかなぁ~。と(笑)
そして昨日、土肥くんが好投した事でセディは更に不利になる。と(笑)
巨人さん打線、打ち出したら止まらないだろうなあ。とも(笑)
予想久しぶりの大炎上(笑)
巨人さん打線、すっきりしただろうなぁ(笑)
巨人さんも勝たないと実際マズいしね。
YB:2ーYG:14
すっかりお返しされちゃった♪
阪神さん
怒ってる??(苦笑)

しかし、こういう試合に吉川がいないのが残念でならない(笑)←愛情表現
捕手交代するかと思ったけど、しなかったんだなぁ。
さて、誰が落ちて誰が上がって来るのか。

セドリック
昨年、四球を多発しながらも抑えていた。
それが研究されていなかったからか、その荒れ具合が良かったからか。
しかし今年、四球の多さを指摘され、セドリックの中で何かが変わってしまったんだとしたら…

佐伯くんも今日はビックリプレーがありましたな(汗)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-24 19:33:30
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%83q%83g%83%8A%8C%BE%81B%82%C6%81A%89%F1%8C%DA%98%5E%81i%8E%8E%8FZ%92%86%81j&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Ffunkyhipper59%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿