ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

7月30日分@HP

2005年07月31日 14時13分43秒 | 日記
写真美術館で、報道写真展もやっていた・・・・
知らなかった・・・・
しかも明日まで・・・
明日は行かれないー!
とりあえず、何とか頑張ってアンコールだけは見にいけるようにしたいなぁ。

あんまり趣味はない。
音楽やっていた時は、朝から晩まで音楽で満足してたけど。素人なりに(笑)
でも、音楽を辞めて、これ。と言って何もなくなった。
映画とて学生時代に比べれば全然見ていない・・・・
本来が出不精。
かと言って、本を読んだりするタイプでもない。
ましてや何か物を書いたりする方でもない。
ほんなら私はいつも何をしているのだろう・・・・
ボーっと空を見ているのも趣味。と言っていいのなら、それも趣味かなぁ。
どうもなんか空っぽな気がするなぁ(笑)
ま、いっか(笑)


まだ先のこと。
と思っていた世界陸上。
気がつけばもうすぐ始まる。
年々無理して起きているのがつらい年齢になってきている。
今年は、どこまで頑張れるかなぁ(苦笑)
ヘルシンキとの時差は6時間。
またしても、決勝が3時とか4時・・・・
まぁ、突撃の時間よりは少し前だから頑張らないとな・・・
でも、今年は、ある程度競技を絞って仮眠とるようにしようかな・・・・←弱っちい
っつーか・・・予想通りオンタイムでの放送がない・・・・・
オンタイムで見たかった・・・・。

金丸くんが結構楽しみ♪
高平くんも前回の悔しさを経験に結果が残せたらいいな。まだまだ若いし!

1600Rの、佐藤くん、井上くんも楽しみ♪
1600Rは、メダルを狙えるところにいるから、とにかく頑張ってぇ~!!

朝原さん(33歳)は、この世界陸上で最後かもしれない。
「日本人100Mファイナリスト」
と、言う希望、夢をくれた。
準決勝まで進んだ時、鳥肌がたったのを覚えている。もうそれから年月はたっているんだね。
「悔いのない走りをしたい」
今年、記録は伸びてはいない。
でも、世界大会を多く闘ってきた経験がある。
100Mのファイナリスト
リレーでの表彰台。
それは、私の念願でもあるけど(笑)

澤野くんも楽しみにしてるよぉ~!


29日野球
所沢 L:3-E:2
山村くんが完投負け。
9回を3失点。でも、良く粘りましたですな。
バンビちゃんと金村くんの投げ合いになってるなー。
と、前日速報を見ながら思っていた試合。
速報を次に見た時には点差が開いていて驚いた。
バンビちゃん。今年はしんどい年になっているね。
プレッシャーから来た疲れなんかも出てきているのかもしれない。
頑張れ!バンビちゃん!

30日
西武さんとはもつれる鷲さん
延長11回
鷲さんが大島くんの2ランで勝ち越し!
大島くん。嬉しそうだった♪可愛い♪
久しぶりに投げた抑えみたいな人は、ヒット打たれながらも無失点。
ベンチでバットを確かめていた(笑)
大島くんの後も打線が繋がって、11回に4点を追加!
1点返されるも3ー6で鷲さん勝利
帰って来た豊田くんは、復活していた


27日の横浜戦で思い出したこと。
9回のストレート勝負!
は、なかなか面白かったな(笑)
対ウッズくんの場面
三浦くん。マウンドで笑ってた。
解説の盛田くんが「ここでストレートか」と思って笑っていたんじゃないか。と言っ
ていた。
でも、そのストレートで空振り三振!!
アナさん「このバッテリーはストレートが多いですね」
盛田くん「後悔したくないんじゃないですかね」
うん。それは分かる。
でも、やはりそれだけじゃない気はする(笑)

組長が来て、守りの面では変わった。
バッテリーに関しては、組長だけでなく、吉田さん、福澤さんが入ったことも大きいんだろうな。と思ったりする。
福田さんが来て、呪縛を解いて、ちょうど良く解けた頃に福澤さんが来た。
吉田さん、福澤さんはマリさんのコーチだった訳で、マリさんの投手力がここ何年も良かったことを考えると、この両名の功績も大きい気がする。

そういえば、フレッシュオールスターで、武山くんはホームランを打ち、優秀選手賞をもらっていた(笑)
ふと入団当初の頃を思い出したけど、かなり逞しくなったよなぁ(笑)

同じくフレッちゅに出て、点差を広げてしまった染田くん。
今年上がって来るにしても終盤かねぇ。
球はかなり良い球を持っているらしいのに、もったいないよなぁ。
ま、その球を生かせてこそのプロではあるからな。
とか言ったら負けてはいたが、染田くんが湘南戦で、9回2失点で完投負け。
少しは良くなってきてるんだろうか。
でも、一番の課題は、メンタルっぽいからなー…(笑)


30日
広島
ロマノー石原
セドリックー相川

多村くんが広島から復帰
を、ずるい。とか、ずるくない。とか
でもそんな広島さんは、この横浜戦から、緒方さんが復帰。緒方さんが帰って来て広島さん打線は変わった。
その前のカードからラロッカくんも復帰!
この2人が帰って来たら得点能力は上がるよなぁ(笑)

横浜バッテリー
広島さん打線に、イケイケはダメですよ~!

くる~んくんが抑え初失敗!
でも、ヒヤヒヤしながらもここまで頑張ってくれていたから、このままズルズルさえいかなければいいかな。

オールスター休みが、何と無く良い休みになってない気がしているここ数試合である(笑)
ちょっと気持ちが途切れてしまった。と言うか…(笑)←ダメぢゃん

そして…
防御率がぁ~~!
負けてもいいから自責4点以内で~~!
また防御率が4点台になってしまう~~!
とは言っても、防御率3点台なんて無理無理(笑)
と、わかっちゃいる
いるけども、一応、ささやかな希望(笑)

僕たち野球好き!
の、今年の当番は横浜らしい…
また延長だよ(笑)
5引分け
は、12球団トップ
そのうち、みんなに嫌がられたりして…
ヒソヒソ
横浜と試合やると長くなるから止めようぜ
ヒソヒソ…
みたいな。
C:6ーYB:6



コーチ・カーター
話の展開、内容は予想通りなんだろうけど、実話らしいから、ちょっと見てみたい様な気もする。
とか言って、見たい映画ばかりたまって、結局なんも見なかった。とかなりそうだ…←良くある



昨夜のアップに失敗していた様で、31日の昼を回っている。
福岡は、7回目の先発ナベシュンくん2桁援護デーになっている
3回で早くも10安打
3回で早くも3打席目のイノジュンである
おそるべし。マリさん打線…、そして、ナベシュンくん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿