ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

久しぶりの映画

2012年09月16日 02時12分25秒 | Music/Movie
ちょっと前だけど、駆け込みで久しぶりの映画
◆メリダとおそろしの森@2D字幕
エディンバラのお店の方から
「Scotlandの景色を使った映画だよ。きっと楽しめると思うよ。」
というメールを随分前に頂いていた。
やっと見ることが出来たので、メールのお返事を書くことが出来た♪

眼がガチャ目なので3Dは非常に苦手、なので2D(かつ字幕)上映の映画館へ。
2D字幕で上映してくれる映画館がもう少しあれば行きやすかったんだけどねー。

今回行った映画館はたまに行く映画館。
過去に行った時もそうだったけど、「笑う時は笑う」そういうお客さんが多く、今回も普通に笑うことが出来たので良かった(笑)

映画は面白かったし可愛かったぁ♪♪(メリダもお母さんも(笑))
3人の王子のうちの1人の王子が何を言っているのか分からない場面が何度か出てくるんだけども(それがまた可愛かった(笑))Scotland訛り(またはゲール語?)を表す為だったのかなぁ?
英語も英語以外の外国語ももちろん分からないので、どこの語源なのか全然わからなかった(笑)
字幕も「☆※○」とかで書かれていたし(笑)
(横道:今は歌詞が書かれているのかもしれないけど、30年以上?前に買ったサザンオールスターズのアルバムの中の曲で、歌詞が全部「☆」とか「○」とか記号で書かれたいたのがあったなぁ(笑))

ピクサーさんの映画は殆ど見ていないので、噂で聞いていただけだったけど本当に映像が綺麗ですねー!!
「メリダの髪が大変だった」と言っていらした製作の方のコメントを思い出したりしながら見ておりました(笑)
景色は「写真」か「実写」か!と思うくらい綺麗で、例に漏れず「行きたいーーー(Scotland)」となっていた次第でございます。

その上、不変的に単純なので、あちこち食べ散らかしていた音楽も、パラリンピックの閉会式から再びどっぷりColdplayさんに浸っているので(笑)、更に心がジタバタしているここ1~2週間となっている。



懸案事項もほぼ片付いてきたので、最早・・・・何もないからなぁ~(笑)ここには・・・・。




映画はしご@久しぶり
◆ローマ法王の休日
メリダと同じ映画館で上映しており、メリダが終わって一息いれると丁度見られる。という上映スケジュールだった為、散々悩んだ挙句にこちらの映画も見ることにした(笑)

こちらの映画もちょこちょこ笑い所があったり、ほのぼのする場面があったりで面白かった。

しかし、そのほのぼの感に油断したエンディングではあった。
でも、ちゃんと彼は自分を見つけられたんだね。と納得して劇場を後にした。


映画館で映画を見ると「予告」も見ることが多いので、観たい映画が増えてしまう。
しかし繁忙期突入なので果たしてどれくらい観に行かれるか・・・(苦笑)
ただ・・・少々?割と?強引?投げやりに?なってきている昨今なので(笑)無理矢理でも観に行ってやろうかな。と思ってはいる(笑)




◆Bond and Beyond
Friday Night is Music Night@BBC Radio2
無事、アーカイブを聞くことが出来た☆
知らない曲(や覚えていない曲(笑))もあったけど、懐かしい曲もあって良かった♪(全曲をキチンとは聞けていないけど)

最後のJames Bond Medleyは、聴きながらニヤニヤ(笑)
何度も見ているけど、また映画を見たくなっちゃった(笑)コネリー様ぁ~~(笑)

「Tinker,Tailor,Soldier,Spy」の曲は・・・2回見ただけでは「USSR National Anthem」しか分からない!(笑)←映画音楽じゃないし

アーカイブを1週間は聴くことが出来るので来週の仕事中はコレ!!(笑)
曲紹介を余裕があったらちゃんと聞いてみようっと!はてさてどこまで・・・(笑)




◆しつこく
Closing Ceremony London 2012
Real Playerさんを活用させて頂いたおかげで通勤の往復はどっぷりと聴いている。
道を歩きながらでも、会場含めライブ独特の雰囲気や曲の流れに足元や首筋がゾワゾワしてしまう時がある。
ドイツ開催のコンサートに・・行ってしまおうかしらぁぁー!(笑)って気になるくらい(笑)

Ceremony自体の四季を表している演出もちゃんと見たいので繁忙期が過ぎたら見るぞ!!


<Set List>Coldplayさんの曲のみ記載
Us against the world
Yellow
Up in frames
Paradise
42
God put a smile upon your face
Clocks
Charie Brown
Princess of China
Strawberry swing
Via la vida
~**~
The scientist
Every teardrop in water


演奏を聴きながら頭の中は遠い大地へ。。
風と木々と・・・・




ポイっっ←何捨てた?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿