ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

9月28日

2005年09月29日 01時49分46秒 | 日記
中田くん(D)は、横浜から4勝もしているのですねぇ~!
本当に速球派が苦手なチームだわ。横浜ってば(笑)

ドメくんの対横浜戦打率は、4割2分9厘
アレックスくんは、3割6分9厘
数字通りに、27日は2名ともマルチ安打。
横浜は金城くんが、中日さん戦で4割2分5厘
金城くんもマルチ安打(笑)
燕さん戦、広島さん戦の5試合で1安打しか打てなかったのにー!(笑)
は、いいとして、金城くんの前には是非ランナーが出ていてくれればいいんだけどねぇー・・・

防御率2.52で留まった三浦くんの対中日さん戦防御率:4.75・・・・(笑)
でも、驚いたのは岩瀬くんの対横浜戦の防御率:5.91。岩瀬くん自身の防御率は、1.99。
中継ぎ、抑えの投手さんは、イニングが短いから失点すると一挙に防御率が上がってしまうから仕方ないんだけども、数字だけ見ると、色々な意味で「へぇー・・・」って感じ。
数字はやっぱり面白いなぁー。


27日は、0-0のドロー!で、引き分け!
今日も1ー1で延長戦に突入!
そしてサヨナラ勝ち!
ホーム最終戦を勝って終れて良かったですね。
F:3x-M:1
島田くん(F)
引退されるのですね。
お疲れ様でした。
これからはコーチをされるそうで・・・
これからも新しい形で頑張って下さい!

あぁー・・・なんだかやはり時代を感じるなぁー・・・。


黒ちゃん
いきなり無死満塁でビックリ!!したけど、しっかり無失点!
そこからは、さながら三振ショー!
3者連続三振!もありましたね!
14勝目!
最多勝に向けて頑張れ黒ちゃん!
C:2ーYS:0
しかし、燕さんはどうしちゃったんかねぇ・・


横浜
門倉ー相川
川上ー谷繁

エースを打ってお返し?みたいな感じ?なの??

しかし、憲伸くんも最近調子が良くないね・・・

今日も1イニング固め打ち。
金城くんが1塁からチョークホームイン!ならず(笑)でアウトになったものの四球(敬遠)を挟んで6連打。
2死から5得点。
相川くんを敬遠して、アゴくんに走者一層タイムリー(汗)
アゴくんに対して「らしくない」投球だった・・
バッテリーごと「どうしたの?」と言う感じだった。
敬遠なんてしないで、相川勝負にすれば良かった。
とか思っていたりするのかな。。。

アゴくんはナイスバッチでした!
早々に追い込まれたのに、3つ目のボールを選んだフォーク。
これは遠藤さんも褒めていましたよ~!(笑)
これを選んだ事で、フォークを投げられなくなってしまった憲伸くんのストレートを、前進守備していた右中間に運んだ。
「球が前に飛ぶとやっぱり気持ちいいですねぇ~」
と、お立ち台で言っていた。

うっちーは、本当に憲伸くんに相性がいいのね。
全打席出塁かぁ。

6回のアゴくんピンチの場面をとりあえず検証。
7回5四球のうち、3四球がこのイニング(笑)
3四球で当然満塁。
最後は横浜戦に強い(そんな人ばっかり)森野くんを空振り三振!に討ち取り、ピンチをしのいだ。
しかしだ。アゴくん。
首振って打たれるのは割とある話だけど、首振って四球っていかがなの(笑)

このバッテリーもだいぶ息が合ってきましたかね。
最終的には歩かせてしまったアレックスくんの場面で、見逃し三振!をとったつもりで同時にベンチに向かいかけた動きは、ピッタリ合ってましたね(笑)

この6回の場面で、2塁上でリードが大きかった荒木くん。
牽制でギリギリ帰塁した後、コーチに「リード大きかったっすかね」みたいに聞いているのが可愛かった。
2回牽制を入れられ、やけに種田さんの動きを気にしていた姿も可愛かった。

多村くん
めまいで、検査を受ける為に今日はお休みだったらしい。

育成が上手いのか、スカウトさんが良いのか中日さんは良い投手を連れて来るなー。
アマ時代の経歴よりプロでの実績。
本当に実感、かなり痛感(笑)
YB:6ーD:1
アゴくんが本日奪三振9つ。
三浦くんに迫った!(笑)


やはり色々くすぶっている気がする。
表に出ない様にしながら。
出た時には、何の術も施せない様に・・・。
いつかはやって来る現実。
これから先の長いスタンスの中で、それは仕方ないことだとは思う。
しかし、それが「今」なのかが分からない。


会社のパソコンを、やっと新しのにしてもらった。
何を立ち上げるのも早くて今までのイライラがパソコンに関しては軽減した。
やっとCDが聞ける様になった♪


頑張れ!田臥くん!!


会社に行きたくないので、ついつい夜更かししてしまう。
それでも仕方なく会社には行くんだから早く寝りゃいいのになー・・←自分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿