ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

3月28日の日記

2005年03月28日 18時54分08秒 | 日記
朝日新聞を読んでいたら、gooの広告が、なかなか面白かった(笑)一時期の「としまえん」を思い出させる(笑)
広告と言えば、先日マリスタに行った時に「海浜幕張駅のポスターが面白いよ」と、先乗りしていた友達が教えてくれた。
行きは、駅が人でごった返していて、全然気がつかなったので、帰りに見た。
確かに、面白い(笑)
「地元ファンのためにも、初勝利はぜひ仙台でどうぞ」
とか(笑)
「仙台の春は遅い」
とか(笑)
「ビターな思い出を」どうとか←忘れている
全部写真に撮ってくれば良かった。と、ちょっと後悔(笑)

試合中に、オープニングセレモニーで活躍した習志野高校吹奏楽部の皆さまが、ライトスタンドに混じって応援。
まさに甲子園って感じだった(笑)
ブラスが入ると、どうしてもそういうイメージになっちゃうのね(笑)

それから・・・
バンビちゃんは、どうして里崎くんには投げにくかったんだろうか・・・。
しょーもない憶測は、色々していたけども(笑)実際は、どうなのかしら。
 
観戦の帰りに寄ったマリーンズさんのショップにて。
友達が見つけ、チョンチョンと、肩を叩く感じで教えてくれた開幕記念切手シート・・・・
買ってる私は、本当に何者なんだー!!!(号泣)
おかしい・・・おかしい・・・・おかしいよぉぉー!!!!
 
 
26得点を、速報で追っていた昨日。
速報追いながら頭の中をマリサポさんが跳ねまくる。
今日になっても、マリサポさんの乱舞ぶりが頭の中で止まらない。
振動がすごいです。
おかげで何も考えられません。←いつもだろ


 
朝日新聞のスポーツ欄で・・・・
「4年連続最下位は免れそうだ」
と、記者さんに書かれていた横浜ですが・・・・
「残念ながら、免れないと思います」
と、真顔で答えてみました。
だってさー・・・じゃぁ、どこが最下位になるのよ。って思って眺めると、やっぱり横浜しかないと思うんだけどなぁ(笑)
投手陣が、整備されてきたらしいんだけども、素人さんには、良く分かりません。

河野くんと、小池くんが、このまま上に残れるといいなー。

牛島組長は、染田くんの事は心配してないんですねぇ~。
やはりそれだけの投手って事なんだなぁ。
那須野くんは「分かりません」って言われてたらしいけど(笑)

岸本くん
いきなりそんなに成長しないとは思うけど、なんだかお尻が、かなりしっかりした気がするぞ。
もっと細いイメージだったんだけどなぁ・・・でも、きっと、それは私の勘違いに違いない(笑)
まだ粗いのは変わらない。でも、思いっきり投げられている気はする。
球速も、140キロ台半ばだけど、以前に見たときより良くなっているのかしら?と言う印象を受けた。
まぁ、これから数々の壁にぶつかっていく訳だが、気持ちはいつも強く持って乗り越えてちょうだいね。

しかし・・・うっちー・・・
君の持ち味は「右方向へ打つ」こと、そして「粘り強さ」のはずの様な気がするんだけども・・・・

野球速報を探していて、この記事を見つけた。
横浜の課題は強い先発陣の復活

ここに上げられている以外にも問題はあるけど(笑)
試合の後半は、確かに淡白になるねぇ。
なので、試合終盤は、若手に出場機会を与えたいところなんだけど、守備に難のある若手が多いのが難しいところでもある(笑)

で、このタイトルは間違っていると思います。
って言うか間違ってます。
だから「復活」じゃないんですってば。

若手の投手陣には、出て来て欲しいんだけどねぇ・・・。

それから、最後の1行に、大きく頷いてみる。
首脳陣や選手が入れ替わっても、変わらないから不思議だ。
 
 
 
28日-本日の先発
福岡
H:馬原-城島
E:ホッジス-藤井

 
札幌
F:金村-高橋
L:帆足-細川

 
大阪
B:パーラ-日高
M:小林宏-里崎

小坂くんと西岡くんは、今日も当っているっぽい。

 
 
 
いつも行くところよりちょっと遠い本屋の平台にあった本
読めそうかなぁ・・・・こういうタイプの作家さん・・・読めるかなぁ・・・
と、思いつつも、内容が読みたい内容だったので買ってみることにした。
「うつくしい子ども」 石田衣良著
 


 
 
父の墓の場所が分かった。
と、姉からメールが来た。
車が無くても行かれる場所ならば、一人で行きたい。
私は静かに、父と対面したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿