ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

National Anthem

2012年09月09日 23時31分31秒 | Music/Movie
Promsのラジオ告知で一人こっそり盛り上がっていたところに、会社の人が「こんなCD買っちゃった」と「国歌曲集」を貸してくれた。
「国歌」ですから、それぞれ重厚で特色もあり素敵な楽曲が多く聴いていて非常に心地良いです。長さ的にも(笑)

しかし・・・その中でも、「ロシア連邦国歌」は、やっぱり格好良いっ!!
今回、色々な国歌をじっくり聴いてみて「カナダ国歌」もお気に入りの楽曲となりました。
コード?和音?音の組み合わせた方が絶妙に格好良い!
ははぁ~。(感嘆)
なんてリピートして聴いている。

お借りしたCDは「国歌集」だけど、「Land of Hope and Glory」は入っていた(笑)
ロンドンオリンピック記念のアルバムだからかな。
演奏はBBCではなくスロヴァキアのオーケストラでした(笑)

Russian Federation National Anthem
この曲を、赤の広場やロシアの素晴らしい劇場で生で聴きたい(笑)

Land of Hope and Glory
屋外でもちろん聴きたい!んだけれどもロイヤル・アルバート・ホールもやっぱり良いなーーーー(笑)
いつか「現地」で生で聴くぞーーー!!!
この曲は本当に格好良い☆



※他国国歌を素晴らしいと思うことに主義主張は一切度外視しております。「音楽」だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿