ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

いつぞや・・・

2022年08月20日 00時14分46秒 | 日記
電車の車掌さんの素敵なコメントを聞いて心癒された事があった。
同じ運転手さんなのか、違う運転手さんなのかはわからないけれど、また可愛らしいアナウンスを聞いた。

若干電車が遅れていた為、電車には片側でいくつの扉があるかのお話から始まり・・・(笑)
どうぞ空いているドアからお乗りください。と・・・。
あら、ご丁寧に(^^) と聞いていた。

その後・・・大き目な駅に到着する前・・・・
「本日は金曜日です。明日からの週末を楽しんでお過ごしください。」的な事をおっしゃった後・・・・
「また、土日もお仕事をされるお客様。私も本日から5連勤です。一緒にがんばりましょう」
思わず・・・笑ってしまった(笑)
マスクがあって良かった(笑) 

音楽等を聞いていたりされていて聞いていない方もいらっしゃるだろうし、人により色々だと思うけれど、こういうのはやはり和む

こういうアナウンスを聞くと、どうしても飛行機の機長さんっぽく感じ(笑)、そして、とーーーーっても飛行機に乗りたくなる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿