ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

2012-11-09 00:11:40-2(Maroon5,The Raven etc)

2012年11月09日 00時11分40秒 | Music/Movie
◆Maroon5
今まで持っていなかったアルバムをとうとう購入。
私にしては珍しくレンタルしたものを入れてではあるけど(笑)Maroon5さんとColdplayさんはアルバム全部揃った(笑)すご~い(笑)

「Hands All Over」
ザッと聴いた感想としては
「今までこんなにベースラインって聞えてたっけ?」
ということ。
若かりし頃はプロデューサーさんや稀にだけどエンジニアさんまで(笑)チェックしたりしていたけど、最近はすっかりそんな事もしなくなったので良く分からないけどこのアルバムだけちょっと違うのかしら?
それとも日本盤だから?←んなこたぁないだろう
そんな風に感じる訳だからとにかく良くベースに耳が行く。
そして、このアルバムもなかなかのお気に入りになっている。

そのアルバムの中の
I can't lie/Maroon5
という曲が可愛くてニコニコしてしまう(笑)
ところどころでベースとギターがユニゾンになったりキーボードとベースがユニゾンになる間奏とか。あら。可愛い♪と思ってしまう♪

「♪♪」となりながら、改めて1枚目から続けて聴いてみた。
2枚目からちよっと変わったのはドラマーさんが変わったからなのかな。とかなり今更思った。
今までサラっと流して聞いていたけど、改めて1枚目からじっくり聞いていくと、1枚目のドラムと2枚目以降のドラムが明らかに違うので調べてみた。
1枚目のドラマーさんは腕の故障で2枚目以降は叩いておらずバンドも辞めらていらっしゃった。。
しみじみ聴いて・・結構好みのドラムだったことが今更分かってとても残念。。←全てが本当に今更過ぎ

Everybody's Changing/Keane
ラジオから流れてきた。
そうだ。Keaneさんもこれからの季節すごく似合いますよね。という訳でitunesを立ち上げアルバムを拝聴。。
通勤時はMaroon5さんを聴いていたので季節がガラっと変わった感じ(笑)
枯れ葉舞う景色が似合いますね。

足が旅立ちたくて仕方なくなる(笑)
足がウズウズ・・・・・・・
心がウズウズ・・・・・・
頭がグズグズ・・・・・

今年は昨年より寒いっぽいですねー。。<UK
BBCWebサイトで天気予報を見ながら思う。
11月だったけど、ここまで寒そうじゃなかったしなぁ。


そして、本日、私的名曲
With Or Without You/U2
こちらもラジオから流れてきた。。
ああ・・・スイッチが入ってしまう~~~。(悶)

と、10月下旬に書いていた(苦笑)
東京も少しづつ涼しくなってきた。
ので・・・Coldplayさん始め、UK色が再び強くなってきている最近の私音楽事情(笑)




◆D・BOWIE様
頂いた情報によりますと、2013年3月~7月くらいにヴィクトリア&アルバート美術館にてボウイ様の展示会が開催されるそうである。
行きたーーーい!!
アメリカ在住のボウイ様ですが、本国イギリスでの「デヴィッド・ボウイ」というのは外から見ているより凄いんだなぁー。。




◆「007」50周年←これも10月下旬の話。。(笑)
で盛り上がるUKらしい。
ラジオでも007の話題が良く出てくる。
そして、またBBCコンサートとして「007」特集を行う予定らしい♪

街も盛り上がっているようなので、こういう時に現地に行きたいわーーーー。




◆ポー最期の5日間
観てきた@10/27
興行成績が良かったら、フィールズ警視とレイノルズの続編とか出来るのかしら?というエンディングでございました。
が、ハナから続編をつくる気なんてないかもしれないけど(笑)

なんとなく某映画を意識しているのかな。と思う作りもあったりしつつ、トーンの暗い感じはやはり好き。。
東欧でロケしたそうで「うん」なんて思いながら、「やっぱり~巡る旅をしたい~!」と、映画を見ながら思っていた(笑)

フィールズ警視。ヨーロッパ系かなと思っていたらUK(ウェールズ)ご出身とのこと。
なるほど(笑)
メインの登場人物の方々は、ポーを演じたジョン・キューザックさん以外はUK他欧州出身の役者さんがほとんどでございました。
(何かのドラマか映画で見たことある方もいらっしゃった。何のドラマか映画かは覚えていないけど(苦笑))

若干、グロテスクというか「痛い~」な場面もありましたが普通に楽しめたミステリーものでございました。
もう1回見たら「あ!」なんて新たな発見もありそうな映画なのでレンタルが始まったりテレビで放送されることになったらまた観ようと思う。


※映画館にて予告を見ていたらまた見たい映画を見つけた☆
「砂漠でサーモンフィッシング」
ユアン・マクレガーさん主演。ちょっと恋愛絡みでもあるようなので、一瞬引き気味になりつつ・・・(笑)
ストーリー自体は可愛らしいお話っぽいので余裕があれば観に行きたいところです。(12月公開)




◆News Week
紙媒体は今年いっぱいで廃刊らしい。(本国版)
80年の歴史に幕
ということだそうで。。

時代の移り変わりなんですねぇ。。。


ポロッ。おっこちたよー。はーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿