★FUNKY219★

エリアトラウト!フロントフックの釣りを楽しんでます。
ブログタイトルは「ファンキーにいく」とお読みください。

MAJIBATTLE VOL.3 2017

2017-11-18 | 日記
neoSTYLE金属ルアーのみの使用


(ただし、Bーバイブ・爆毛は~ダメ)


「チームすその」の方々と


「すそのを愛し日頃から利用する選ばれし方々」の


プライベイト大会






マジバトル






最終戦に参加してまいりました





私は本年は公約通り




FUNKYレッド1色縛り」での参戦




縦釣り&neoSTYLE歴が約10年の経験がありますので


古株としてのハンディキャップと思っています~



ただ・・・・・


最近では大会参加者の方々の成長が著しく~


なかなか勝てなくなってきたのも事実ですが


逆な考えとして・・・・・


自分自身を追い込み奮い立たせる為のスイッチかと思ってます
















さぁー最終戦はミックスポンド


優勝ならびに年間チャンピオンは誰の手に















厳正なるくじ引きでトーナメントの対戦相手決定~


夫婦・親子・チームメイトの組み合わせ


まるで仕組まれたかのような感じとなってしまいましたが


も実力の内~




















































最終戦優勝は・・・・・





翔君












2位は・・・・・


KING





3位は・・・・・


おだまささん






そして・・・・・


2017年シリーズチャンピオンは・・・・・













翔君


チームすその所属・足柄縦王戦2015年・2016年ファイナル2冠王・マニアックスキングフィッシャー優勝

メンタルの強さが勝負師のカギ★☆★

来年また経歴に今回の栄光が追加されちゃいますネ





おめでとうございます













そして・・・・・


最終戦の後は~恒例の皆で景品持ち寄りGET大会です


ここから参加者が一人増え・・・・・


中京からの刺客


鈴村さんも参加です






ご当地の名産物から、フィッシング用品、はたまたコンビニで購入できるありきたりな物まで~


なんでもござれです













厳正なくじ引きで釣座は決定~


ルールは2匹早掛け、スレ掛かりマイナス1、そしてNST1.8g縛りとなりました


えっ


私だけのルールでは無く


全員です


ただし~


私は公約があるので大会は・・・・・


「FUNKYレッド1色縛りです」


マジバトルは名誉だけ~


ここからは家族のお土産GETで本気モードです



































大人から若者・子供まで~


大はしゃぎでのNST1.8g早掛けフィッシング


景品の多さもあり・・・・・4試合開催できました






これが私の戦利品


















お土産GETです~


安心して玄関から入れます









辺りも少し薄暗くなったころ・・・・・


NKC戦開催


こちらもルールは同じ


参加人数も多く


負けると~かなりの出費


結果は・・・・・


















あえてお名前は控えさせていただきます


晩秋の冷えた体に


「暖かいコーヒー」


ゴチになりました

















2017年のマジバトル全5戦


諸事情により全戦参戦はできませんでしたが~


共通の趣味を持つ方々と楽しく過ごせる大切な一時だと思います








「来年も・・・・・」







って締めての挨拶で解散かと思いきや








全員でストリームエリア川池に移動


真っ暗な中


ここでもルールは同じ


2匹早掛け、スレ掛かりマイナス1、そしてNST1.8g縛りです





私は当然「FUNKYレッド1色縛り」です


蛍光色でも無く・・・・・


グロー色でも無い・・・・・


UVライトを蓄光してもなんも変化しない


ただの単色メタリック・・・・・


これは私を陥れる為の陰謀なのでは


果たして勝てるのか















やる気


スイッチ


ON





魚達が見方につき





優勝できました






狭く浅く対岸は岸壁


プレミアム0.2g以下が丁度いいセッティング


ここでNST1.8g縛りでの試合


マジバトル後に恒例になりつつあります


このメンバー・・・・・どこまで「M」なのか








本日終了~


やっと解散・・・・・解放・・・・・の時間となりました


2017年マジバトルお疲れさまでした


来年も楽しく戦いましょう~



















参加者の方々、ヨロシクお願いいたします








やはり締めはこの方で




















では・・・・・また






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大父)
2017-11-18 15:55:33
こんばんは、☆FUNKY☆さん。

2017マジバトルたのしかったですね!

最終戦も皆さんでワイワイ楽しかったです。

来年も縛り強化で若手に大人の厳しさを!

2018マジバトルでもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (空手家)
2017-11-18 19:45:22
先日はお疲れ様でした

朝一から大爆笑を提供していただき
ありがとうございました
笑い過ぎておかしくなりそうでした

また来年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (shige)
2017-11-19 09:56:55
おはようございます。

先日は参加頂きありがとうございました。
今年一番笑いの多い大会でしたね〜
真っ暗な川池での優勝、流石ですね!
私は全く釣になりませんでした(笑)

また来年も楽しい大会にしましょう🎵
返信する
Unknown (★FUNKY★)
2017-11-20 18:06:08
大父さん

こんばんは~

楽しく!厳しく!大会ができる~皆さん成長されますね!

来年の縛りは皆さんリクエストとなりそうです。

2018年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (★FUNKY★)
2017-11-20 18:07:53
空手家さん

こんばんは~

爆笑担当は「あなた♥」・・・・・

来年も役目を忘れずに頑張りましょうね
返信する
Unknown (★FUNKY★)
2017-11-20 18:13:05
shigeさん

こんばんは~

大会進行お疲れさまでした。

マジバトルよりアフター大会の方が

メインになりつつありますね~

川池はたまたま運よく優勝できただけです。

チーム千葉来年もヨロシクお願いいたします。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。