エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

木佐貫洋投手 引退…

2015-09-30 07:53:54 | 日記
日本ハムファイターズ

木佐貫洋投手が引退を表明しました。

日本ハムの在籍期間は短かったですが、
凄く貢献した投手です。

昨年・今年と厳しい状況は続きましたが、
僕が見た試合では
ランナーを背負いながらも、
無失点で切り抜ける場面が多く、
更に磨きをかけて、
また1軍で活躍して欲しいな、
と願うばかりでした。

ファンサービスの面でも素晴らしく、
人柄の良さは際立ってました。

電車と本を愛する、
という話を聞いても人柄の良さが伺えます。

僕がサインを貰った時も、
「早くココ(鎌ヶ谷)じゃなくて、ドームで投げなきゃね。」
とおっしゃってたり…。

木佐貫洋投手については、
デビュー戦を鮮明に覚えてます。

鳴り物入りでデビューしたので、
かなりの注目を浴びての初登板。

それが、
最初からコケた 笑。

そして、打ち込まれた。

そこから這い上がって、
新人賞を受賞。

オリックスでも2ケタ勝利に開幕投手、
日本ハムでも2ケタ勝利。

通算勝利数は100勝にも届かないけど、
素晴らしい投手だったコトは間違いありません。

残念だな…。

今日は引退セレモニー。

木佐貫投手が実際に使用した
鎌ヶ谷ファイターズのユニフォームは宝物にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿