エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

SHADY DOLLS

2011-02-18 22:21:43 | 日記
今日のお題はShady dolls。
聴いたきっかけはELIZAという北海道のバンドのボーカリスト伊藤竜吾さんがイン
タビューで『若いのに,凄い歌詞書くんだよ!』って紹介してたから。

で,調べたら[一人ぼっちの吉祥寺駅前]なんて曲があって。
自分は割と洋楽志向で,日本のバンドにしても洋楽風ばかり聴いてたから,タイトルが日本語ってのが新鮮だったんだよね。この曲なんかはタイトルだけで,切ない世界観が想像出来ちゃって。で,聴いたら本当に良い曲でさぁ~。不器用な男なら絶対に分かる世界なんだよねぇ。あぁ,これこそブルーズじゃん,って思った。

それ以来,殆どのアルバム聴いたけど,どれも素晴らしくてさぁ。
ボーカルの大矢さんは歌詞も勿論だけど,あの声が凄くカッコイイんだ。
[遠い空の下なら][裸の歌][置き手紙][好きと言わせたい][そんなかっこいいもんじゃないさ][アイを撃て]とかマジでヤバい。あと[Sing A Song]ね。

残念ながら,大好きだったけどライヴは一度も観れなかった…。
その代わりに[はいから]っていうバンドだけは観た!
このバンドはShadyの大矢さんと津田さんが一時的にやってたバンドで,ギターは後にShadyに加入する木村さん。
凄くShadyに近いでしょ(笑)。
更にゲストで元Shadyで殆どの作曲をしていた塚本晃さん!
更に更に,場所は吉祥寺!
も~ね,完全にヤバかった。
Shadyの曲もやったさ!
それ以外は完全未発表のオリジナルさ!
どうやらライヴ数本で短命に終わったみたい。
けど,良い曲いっぱいあったよ!
なんか未発表なのが勿体無いなぁ。
凄く良いバラードあったよ。

大矢さんは現在もソロで歌ってます。
ライヴもCDも良かったよ!
あの,俺には絶対に真似出来っこない表現力には本当に圧倒される。
今も凄くリスペクトしてます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿