すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

心揺さぶる部屋

2013-12-16 22:19:57 | Weblog

自分の部屋に満足してますか?
私の場合は、賃貸なのでコレといった特徴がないので寂しい感じはします。

自分だけの部屋を持つのであれば、拡張性をもった部屋がいいですね。
ずっと変化のない部屋も良いのはいいですが、ちょっとだけ物足りない。
何かを足したり引いたり出来る部屋がいいですね。

さて、色んな部屋を紹介しているところがあったので紹介します。
かなり斬新な部屋だったりすごく心落ち着く部屋だったりとすごく惹き込まれるところのある部屋ばかりが紹介されています。

エアバスA380のファーストクラスを再現した部屋

家の中に別のものの空間を作るというのはちょっと心をくすぐりますねぇ。

ロンドンの倉庫を改造した住居

ロッジのような感じで無垢板や木が温か味を出していていい。
また、木の香りも心を落ち着かせてくれそうです。

海上のフローティングハウス

日本ではちょっと難しいと思われる家ですが、憧れますよね。
潮の香りを感じながら窓辺で過ごすとかすごく気持ちよさそう。

シャレー

シャレーといえばコレだよねって言うくらいの素晴らしさ。
天窓が多く配置されているので明るさは抜群だし、雲を眺めながらコーヒーを飲むとか良さそう。
ただ、空調は恐ろしく利きが悪いはずw

その他の部屋は、The Top "Rocking" Rooms of 2013 (25 pics)で紹介されていますので一度見ていただきたい。
すごくいいですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A380 (あみん (hgn))
2013-12-16 23:32:31
 夏に乗りましたよ^^ アップグレードで、自腹ではありませんでしたが(^ ^; 寝返り打てるくらい広いシートと、半個室(シンガポール航空なんかはしっかり個室になりますが)の落ち着いた空間がステキでした^^

 今度の土曜日に、また乗ります。今度はFクラスではありませんが(^ ^; 偶然、帰りも同じ機材です。

 フローティング・タイプはビーチリゾートのホテルで見掛けますねぇ。
 一番心惹かれるのは、空調の効きが悪そうなシャレーかな(笑)
返信する
Unknown (ふにっこ)
2013-12-18 20:15:40
毎度どうもです。

A380乗ったんですかぁいいですねぇ。
最近は飛行機に乗ることもほぼなくなってしまったし。

デザインに凝るとやっぱい機能性がね。
でもやっぱり凝った部屋には憧れます。
返信する

コメントを投稿