いい感じの鉛筆が投げ売りされてて子供用に…と数箱購入。家でビックリ、虫プロのシールが。削るところだった…危ない危ない!
— モールサンタ舎 (@___snow_snow___) 2017年7月14日 - 17:25
どんな漫画だったんだろうなぁ。
@retoro_mode pic.twitter.com/V5tqLvFIGA
イラストレーターloundrawの卒業制作アニメにBUMP、雨宮天、下野紘が参加! kai-you.net/article/43263
— KAI-YOU (@KAI_YOU_ed) 2017年7月13日 - 22:30
脚本からキャラデ、背景まで全て一人で手がけた、気鋭イラストレーターの豪華すぎる自主制作アニメ pic.twitter.com/ITjfNmMEIx
貝猫商事の夏の新製品、「迷菓 温泉コツメカワウソまんじう」のご案内です。
— やまざきうなむー (@unamuu2014) 2017年7月14日 - 11:07
しっとり小豆餡を黒糖を練り込んだ生地で包み、温泉の蒸気で蒸し上げた温泉饅頭をイメージして作りました。
頭の温泉マークがチャームポイントです!
姉妹品の「迷菓… twitter.com/i/web/status/8…
『ダーティペア』放送記念日
— エリック (@e_lehnsherr) 2017年7月15日 - 22:23
『ダーティペア』TV版各話ゲストキャラ設定の表紙絵の一部。
毎話違うアニメーターや漫画家の方々がイラストを描かれていて、中には本編未参加の意外な方がダーペを描いていて驚かされます。
#今日は何の日 pic.twitter.com/drd942kn82
HRYさんの所にスゴいあっがいたんがいました~😆💕✨もう可愛い過ぎます💕💕💕 pic.twitter.com/jfYARiSYAS
— 庵 (@msm_04_acguytan) 2017年7月16日 - 10:38
昭和25年の京都府の防火ポスターは最強 pic.twitter.com/36aEBd1zVm
— ななよう (@nanayoh) 2017年7月15日 - 19:34
コキンメミミズクに変身! pic.twitter.com/HB7wCRxPzh
— あーや (@ayapiyo140) 2017年7月15日 - 22:32
ししるいるい #粉蔵 #黒ヘイ pic.twitter.com/vm858A7dNx
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 15:55
@kazuhiro_ochi その後いかがでしょうか。こちらは処方された痛み止め座薬が結構効いて来ました。。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 16:53
お大事になさって下さい。
唐突にバタっと落ちてパス認証始めるの怖い
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 17:28
中国の無許可ウルトラマンとか非公式ガンプラとか見てると、日本の知的財産の感覚が独りよがりなんなんじゃないかなー自分の国の基準で怒られてもピンとこないんじゃろ
— さくさくさくらい@夏2日目S24a (@c_b_industry) 2017年7月15日 - 23:58
「子供向けなのに〇〇みたいな深い事描いていてすごい」って感覚、正しくは「子供向けだから〇〇みたいな深い事は排除しているのになんで入れるの?」だと思う。だって子供向けコンテンツって対象とする子供の年齢(成長段階)に合わせて入れる要素をコントロールしているから子供向けなのに(続く)
— シン・ホネキング (@honeking) 2017年7月16日 - 17:29
その前提壊してどうするの?確かに実年齢より精神年齢の高い子いるけれど、そういう子を満足させたければその子には少し上の年齢向けのコンテンツ与えればいいだけじゃん。
— シン・ホネキング (@honeking) 2017年7月16日 - 17:32
足し算が身についていない子供に掛け算教えても混乱して有害なだけなのと同じで、単純な善悪がまだ身についていない子供に悪の側の正義なんて概念提示してもちゃんと理解できないだけだよ。順番が大切なんだよ。
— シン・ホネキング (@honeking) 2017年7月16日 - 17:35
確かに漫画やアニメの発展過程では純然たる子供向けだったところに上の年齢向けの内容をぶっこんで進歩してきたけど、それは上の年齢向けの媒体が無かったから成り行き上、緊急措置としてそうなっていただけで今みたいに子供から大人まで全年齢向けに媒体がそろっている状況でそれやる必要無いから。
— シン・ホネキング (@honeking) 2017年7月16日 - 17:40
— 開田裕治 (@kaidaikaizyu) 2017年7月16日 - 17:40
子供向けって商売上は毎年新規ユーザーが自動的に流入してくるし、一旦市場取ったら比較的安定出来て「美味しい」のはわかるけれど、表現側がそれを利用して本来のターゲット向けに求められていない内容突っ込むのもうやめようよ。
— シン・ホネキング (@honeking) 2017年7月16日 - 17:45
@c_b_industry しばらく考えたんですけどよくわかりませんでした。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 17:48
どうすれば良いと思いますか?
腰いてえ、寝る。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 17:49
@c_b_industry 横紙破りでもなんでも海賊版のほうが儲かるっていう相手にどうしたら良いんですかね。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 18:13
法も国際条約も無視する相手ですが。
@funbolt 倫理観でごり押しするには限界があると思います。正しい経路(日本が思う)での販売のほうが結果的に儲かる土壌を作るしかないんじゃないですかね。難しいことを平気で言いますが
— さくさくさくらい@夏2日目S24a (@c_b_industry) 2017年7月16日 - 18:04
倫理観のない会社(体裁上は一応)が倫理観のない国の企業に
— 沢渡零一郎 (@ray_sawatari) 2017年7月16日 - 18:20
画像パクられて、裁判すンのも面倒臭ぇからと著作権放棄する
…というパターンも、実はあったりする。>RT
@ray_sawatari やり得ですがありますね、前職でやられた事ありますし。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 18:23
@ray_sawatari 描き手としてはたまったもんじゃないですね。。。
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 18:27
アレ、返信先ズレてる( ;´Д`)
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 18:28
13年前、2004年1月の秋葉原の風景。確か発売日に購入したけれど、当時はこんなに長く続くタイトルになるとは予想できなかった。ちなみに壁広告には「2003.1.30 ON SALE」と書いてあるが、発売日の記載を1年間違えるという… twitter.com/i/web/status/8…
— 森川嘉一郎(3日目"U"26b) (@kai_morikawa) 2017年7月16日 - 17:26
@TokiBosi20 土器手さんの同人誌から。
— サバ (@madai92174767) 2017年7月16日 - 15:10
名前は書いてませんが、安彦氏もテレビ版のキャラデザ予定があったみたいです。 pic.twitter.com/LFLAmfJH9Z
@spcub 長いことアイコンを鉄人と思い込んでいました。。 pic.twitter.com/HyFY7lomlj
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 18:48
@spcub マジですねん( ;´Д`)
— デスウンコさん (@funbolt) 2017年7月16日 - 18:56
なんか隣室のTVから「波平がミイラになった」とか聞こえてくるんですけど…
— 中北晃二 (@bing_chang) 2017年7月16日 - 18:51