アメリカンな生活!

愛車ニュービートルと「うちの晩ご飯」を綴ります。

恋の季節ーピンキーとキラーズ

2018-09-11 05:52:53 | 日記
2018年(平成30年)9月30日(月)
<うちの晩ご飯>
月曜日は刺身の日。マグロの刺し身と〆サバと卵焼き、副菜は高野豆腐の煮つけ、味噌汁は豆腐とわかめ。

コストはマグロが$16.24、〆サバ$2.98、卵焼き¢98計$20.20.。和食は原価率が高いってのはほんとだ。売る訳ではないので原価率じゃなくてコストが高いでしょ。このマグロ中トロで美味しかった。

 出来上がりがこれ。ただ、ただ包丁で切るだけの単純作業。子が通院のため有給で休んだ。寿司を食べるべるということで握った。つくりおきしていた冷凍のしゃり玉をレンジで生解凍して握る。若干余ったので俺の分もつくる。※型押ししたすし飯を舎利玉にして家庭用冷蔵庫で冷凍。うまく出来るよ。

あとは高野豆腐、干椎茸と昆布を戻して梅の型押の人参を入れて炊くこと20分で出来上がり。これ割と薄味に仕上げてあって上品な感じ。わすれてた三角に切た油揚げもいれた。

今日のタイトルはYouTubeから、大昔のうたピンキートキラーズの「恋の季節」。ピンキーって今陽子だよね。若くて、懐かしい。

オバマ大統領は、「トランプ大統領はGDP4%に達するには魔法の杖が必要だ」と述べた。私は魔法の杖を持っていると思う、4.2%、私たちはこれよりもずっとやります!私たちはまだ始まったばかりです。
ドナルド・トランプ大統領(日本語)さん
@realDonaldTrump
“President Trump would need a magic wand to get to 4% GDP,” stated President Obama. I guess I have a magic wand, 4.2%, and we will do MUCH better than this! We have just begun.
7:44 - 2018年9月10日







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 札幌からの手紙 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事