アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

正岡まどか& the 上海バンスキング楽団 - りんごの木の下で

2019-02-03 17:17:28 | 日記
2019年(平成31年)2月3日節分
 朝から快晴、今日も買物デー。9時開店なのに駐車場がガラガラ。そっか日曜日は家族でショッピングセンターか。IYとかイオンとかそんなとこでしょ。ニュービートルの写真いろいろ撮れた。
<ニュービートル>月が綺麗ですね。 
そう訳しておきなさい。(夏目漱石)先月の満月だあ! 
<ブランチ>あれっ、一昨日の厚揚げサラダだ。豚カツはどうするの。 飲んだ後にする。これって塩分多くない?もう成人を過ぎてんだから関係ないと思うけど。老人生活習慣病ってないでしょ。
<出来事>今日は節分、昔なら炒った豆をまいて「鬼は外、福はうち!」ってやったもんだ。それしなくなってから何十年も経っている。関東にない習慣をPRしたのはMIZKANって噂もある。スーパーだコンビニの惣菜の売り上げに貢献したか。マスコミも宣伝してたからね。

恵方巻買いましたよ。これ業界用語で催事食といってその日のコストには入れない。まあ標準化するとオーバーしないことになってるけど。3月ひな祭りの桜餅だ5月の端午の節句の柏餅だ。年末にはクリスマスケーキだとか。アイテムの多い社食では別途販売とか。

 グッピー、おチビさんが産まれて水槽には150匹近くになった。このままだと危険だ。酸欠になる。三つ目の水槽新設は置き場所ないし、困った。観葉植物、花にも、グッピーにも声を掛けてるか心の中で「綺麗だね、死ぬなよ、god bless you」とか言ってるからこうなるのかな。女の子が欲しくて4人子供が出来たけど、皆元気でなによりだ。女の子なら嫁にいかずに心配するけどね、男はねどうでもいいか。口数少ないし静かでいいよ。しゃべっくっているのは俺だけだ。
<タイトル>

歌っているのは吉田日出子に似てるなと思ったたらそうだった。ミュージカルか、演劇のこと知らないけど。ジャズッてて、いいね!コメント欄は「この公演通いましたW.懐かしい。」だった。ディック・ミネの「リンゴの木の下で」聴きたくなった。



最新の画像もっと見る