アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

オペルとサンダーバード 追加資料

2019-12-23 18:44:25 | 日記
 学生時代、練馬区の豊玉中という所に住んでいた。最寄りの駅は西武線の桜台。徒歩で往復していた。途中に作家の野坂昭如の自宅があり玄関脇にピンクのオペルクーペが駐車していた。後ろのアンテナの先に造花の花がついていたのが印象的だった。その道を環七に向かう途中に平屋建ての住宅があった。そこには、赤い幌付きのサンダーバードが駐車、15時過ぎに和服の女性が乗ってでる光景を何度も見た。想像だけど銀座のクラブかどこかのママだろうって思ってた。車好きの俺としては毎日高級車をみられて幸せ感があった。就職してからは、最寄り駅が高円寺になった。アパート前のバス停から環七経由でその風景は見られなくなった。あれから50年以上過ぎているけどドイツ車とアメ車懐かしい。
※追加資料
       

Jack Sheldon - Mad About The Boy

2019-12-23 18:24:18 | 日記
定点観察 シクラメンとデンマークカクタス
 無言!
       
       
       
       
       
 赤い鉢のゴールドクレスト、邪魔なのでウッドデッキに移動する。
       
紫御殿まだ咲いていた。
       
おチビちゃんの様子
       
花が落ちた。
       
胡蝶蘭、茎の伸びが遅くなった。じっと待とう。
       
茎を伸ばそうと胡蝶蘭に水やりした。やばくね~。根腐れが心配。
       
       



真夜中の野坂昭如の文庫本

2019-12-23 07:47:53 | 日記
 オペルのことでブログアップしたので、改めて野坂昭如を読もうと思った。
       
氏は2015年85歳でお亡くなりになってました。

首相、米の対北外交 支持 首相電話会談 イラン情勢も協議

2019-12-23 06:59:05 | 日記
 今日の新聞の一面記事は、安倍首相は21日夜、トランプ米大統領と電話で会談し、北朝鮮情勢を中心に1時間15分に渡って協議した。というニュース。首相は会談後「最新の情勢を分析するとともに、今後の対応について綿密にすり合わせを行った」と述べた。会談はトランプ氏の要請で行われた。首相は「日本は米朝プロセスを完全に支持する。北朝鮮の危険な挑発行動を断固批判し、平和的な対話を通じて、朝鮮半島の非核化に向けて取り組むよう強く求めていきたい」と強調した。北朝鮮は勝手に年末までと期限を設定し脅迫をしてるんでその対応を電話会談したんでしょ。困ったもんだとばかり言ってられないし、米国もこのへんで断固とした態度を示した方がいい。さあてどうなるのでしょう。
              
<トランプ大統領のツイート>
       

クレイジーナンシーは、共和党の過半数の上院に対する弾Hoデマに関する条件を指示したいが、民主党の過半数院で、弁護士や証人を除くすべてのデュープロセスを削除したい。 Demsは、それがすべて終了することを願っています。 彼らの事件は死んでいて、彼らの投票数は恐ろしいです!

Donald J. Trump
@realDonaldTrump
Crazy Nancy wants to dictate terms on the Impeachment Hoax to the Republican Majority Senate, but striped away all Due Process, no lawyers or witnesses, on the Democrat Majority House. The Dems just wish it would all end. Their case is dead, their poll numbers are horrendous!
午前5:18 · 2019年12月23日·Twitter for iPhone