アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

Milt Jackson - Good Bait

2019-12-01 20:12:12 | 日記
 スマホ機種変更は、失敗だった。お財布携帯(ドコモのアプリ)使えない。という事は、モバイルスイカも不可。バス・JR・コンビニにキャシュレスだったのに、それはない。旧機種に戻そうと電話すると「シムカードを入れ替えると旧機種で使用できますよ。」やっても出来ない。購入先のショップに電話した明日14時に予約した。何とかしてくれるでしょ。機種の返品は不可だとは言っていた。いいよ、カメラ代わりにするから。二つもレンズが付いてる優れものだ。
 残念なことに青空・群青色・漆黒の天の撮影は出来なかった。瞬間だし、調理中だし。あっという間だった。
       
昨日は電池切れで撮れなかった。付いてない。ダイソーに電池を買いに行ってまた余計なもの買ってきた。$3のクリスマスツリー。今年は、これにした。
       
ごちゃごちゃ、飾って俺の頭の中は、こんなだろう。
 テーマはJAZZ RADIO.comから最初の曲です。
 忘れてた。「うちの晩ご飯」はカレーだ。日曜日だもんね。
       

牛肉、安いのを選んだ。両方、トランプ大統領の好きなアメリカ産だ。

       







定点観察12/1 シクラメンとデンマークカクタス

2019-12-01 11:53:30 | 日記
 今日の千葉の天気予報は曇り。ところが時々晴ている、また予報を見たら曇り時々晴に変更になった。まんま様子をみて予報をだしているのかな。最高気温は14℃、昨日より若干暖かくなる。シクラメンとデンマークカクタスは、時が止まったみたいに昨日と同じだ。
       
       
       
傍らのピンクのゼラニュウム、
       
フェラーリ色のゼラニュウム、長い間咲き続けている。
       
赤いベコニア、ラティスから顔を出している。学校の窓から外を見てる小学生の子みたいだ。
       
胡蝶蘭の茎がいよいよ伸びてきた。もうちょった伸びたら支えなくちゃ。
       
花はまだまだ先だ。
       
       
       
       


新たな聖地 晴れて完成 国立競技場 木のぬくもり

2019-12-01 06:46:43 | 日記
 今日の新聞の一面記事は、2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新しい国立競技場(東京都新宿区)が30日、3年の工期を経て完成した。。というニュース。1964年東京大会で使われた旧国立競技場を2015年に撤去し、跡地に約1569億円を投じて建設。完成を受けて正式名称は「国立競技場」となり、大会中は「オリンピック(五輪)スタジアム」の呼称で五輪は開閉会式と陸上、サッカー女子決勝、パラは開閉会式と陸上の舞台になる。当初は著名な外国人建築家の設計で膨大な費用と工法の難しさが問題になり白紙撤回となりました。建築費用も当初予算を下回りよかったですね。建築中に見学に行った、完成したのならまた見に行こう。
       
<トランプ大統領のツイート>画像左はアフガンのガニ大統領
       

アフガニスタンで勇敢なアメリカの戦士たちと素晴らしい感謝祭を過ごした後、ちょうどアメリカに戻ってきました!

Donald J. Trump‏認証済みアカウント @realDonaldTrump  

 Just returned to the United States after spending a GREAT Thanksgiving with our Courageous American Warriors in Afghanistan!
6:06 - 2019年11月29日                                                   
  


真夜中ののパックマン

2019-12-01 01:04:09 | 日記
 何時の間にかうちにある。底には2009 Konamiと印字されてる。パックマンではないみたいだ。何でしょう?
       
ちなみにこの容器、画鋲入れに使用中。