ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中日二軍ー東海REX戦

2005年04月24日 02時16分39秒 | ドラゴンズ・野球全般
大体半年ぶりぐらいにナゴヤ球場に行ってきました。
今日はファームの東海REX戦、相手がアマチュアということで入場料は無料でした。
試合のほうは

中日二軍4-8東海REX
勝 中川
負 平松

こんな感じ、
序盤小林と中川の投げあい


五回を無失点の小林

七回を無失点の中川
結構変則的なフォームのピッチャーなので打線は打てずに苦しんでいました。
さて試合が動いたのはピッチャー交代後
中日は小林の後を平松に任せますが・・・

一回を四失点・・・
さらに次の回をブラウンに託しますがこれが大誤算・・

一死もとれずに四失点
いくら育成用とはいえひどすぎです。来年にはいなくなってそう・・・
この写真がブラウンをとった数少ない写真となってしまいそうです。

たまらず石川を投入

このときブルペンでは矢口も投げていたのでどっちがいくかと思ったのですが石川が先でした。
矢口の方が先に投げていたので矢口かと思ったのですが・・・・
石川は結構中継ぎ押さえ向きという話でしたが、肩が速くできたりする辺りやっぱり中継ぎの人なんだなと言う感想を持ちました。
こちらはブラウンが残したランナーをきっちり残塁させて終わらせました。

さて東海REXは中川の後を受けたのがなんと

洗平!!

あの洗平です!!
なんか球速だけ落ちたような・・・(マックスが140いってなかったような・・・)
ちなみに中日二軍はこの洗平から四点を取りますが中日二軍がとった全得点は洗平からのみ(つД`)

さらに中日はこの後矢口にスイッチ、矢口石川ときっちり抑えただけに平松ブラウンの凡投が目立ちました。
中日二軍はなぜかアマチュアと戦うと投手が大炎上するといいますが、今回炎上したのは二人だけ、
どうもアマチュア戦の時はプロと戦うときよりだいぶ劣るメンバーなことが多いのでいろいろと普段では出ないミスとかも出るんでしょう。
今回のスタメン
14都築
26鎌田
37中村公
43田上
5D清水清
62小川
79中村一→桜井
85堂上→玉野→中川
98普久原
1小林→平松→ブラウン→石川→矢口

野手では鎌田が結構がんばってました。
洗平に死球されたとき恫喝とかしてたっぽいでした、結構筒井亡き後の二軍の締め役とかになってくれないかときたい、

打席の鎌田死球で出塁します。(このときに洗平を恫喝)

そのヒットの後の塁上の鎌田、ちっちぇえ・・・音コーチと比べると身長差が・・・・
後桜井も代打で出場二塁打を打ち洗平からの一得点目のホームを踏みました。

写真奥が桜井、手前は森岡、桜井がでかいのもあるけど森岡もちっちぇえなあ

さてその森岡、今回は出番はなかったですがなぜか森岡だけ君付けで呼ばれてました。
立浪二世だからか?ちっちぇえからか?童顔だからか?二軍で一番人気があるのは森岡みたいです。

後個人的に気になっていたのが清水清人、落合監督になってまもなく神主打法にしたとか言ううわさを聞いたのですが
写真はないですが堂上が守備でかなり苦しんでいました。堂上の守備がもう少しまともなら平松も失点をもう二つ減らせたような気がします。弟待ちか?

後平松と一緒に投球練習を行っていたのが長嶺、去年あれだけ活躍しただけに今年の不調が結構痛い人の一人、去年、一昨年の新人(石川・長嶺・小林・川岸辺り)が今一つなのが今のドラゴンズのつらいところでしょうかね、
コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなって耳立っちゃった... | トップ | 今週のプロ野球チップス第三週目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (Copland)
2005-04-26 03:03:17
観戦お疲れさまでした。

タダなのに、結構スカスカですね(笑

ファーム記事に記事内リンク貼らせて頂きました。

事後ですが、よろしくお願いします。

初めましてー (夢野球作)
2005-04-26 11:23:28
切磋琢磨さんのところからお邪魔しました。プロ野球マンガなどブログで公開してます夢野球作です。

2軍とアマの試合って結構あるんですね。しかし負けちゃうとは…写真みると結構いい席ですね、おまけに無料とは!帰国したら行ってみようかな~。ブラウンってそういえば取りましたね。ルイスつながりでマルチネスには少しだけ期待してますが…

これからよろしくお願いします。

コメントを投稿

ドラゴンズ・野球全般」カテゴリの最新記事