ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

三ヶ峰コースと万博について

2005年02月11日 23時37分32秒 | 名古屋ネタ
久しぶりに長久手の三ヶ峰 ゴルフ練習場のショートコースに行ってきました。
大体スコアはこんな感じ
   No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 TOTAL
YARD 91 101 110 95 133 138 668
PAR  3   3  3   3   3  3  18
スコア  3   3  4  3  3   3  19

+1ヽ(´ー`)ノ

ショートコースとはいえ+1です。パットとアプローチが大切になるショートコースでこのスコアは結構満足です。
アプローチは正直それほどよかったわけではないのですが結構勘が戻ってきてました。
それよりパターがよかった。
バシバシ決まった、バーディーはなかったけどそこそこ長いパーパットがすべて入りました。

いつも行ってるショーとコースは安くてちかいのですが、グリーンの芝がぼろぼろではっきりいってあるいみオーガスタより難しいのできちんとしたゴルフ練習場でやるといいです。

さて、この練習場は愛知青少年公園の目の前です。
つまり万博会場の目の前

コースから建設中の万博会場が見えました。
ふと、思ったのですが万博期間あの地域いったいは一般車両がはいれなかったような・・・
この練習場は大丈夫なんでしょうか?従業員の方に聞いても「どうなるかまったくわからない、道が混むだろうし・・・」私はおそらくグリーンロード側からはこれないと予想日進側から回ってくるのかなあ・・と思ったのですがそれじゃあ時間かかるんですよねえ、
万博やるのは結構なんですがもうちょっと地元住民に配慮してほしいものです。私も車で動く仕事の関係上すでにずいぶん万博関連工事でえらい目にあっています。その上でさらにあの地域の一般車両立ち入り禁止なんて行ったら迷惑そのもの、その辺の配慮があんまり出ていないような・・・
愛でもなんでもいってるのはいいけど地元住民への愛を置き去りにしているような気がします。