沖縄県 西表島の家族日記

沖縄県の西表島に住んでいる家族の日々の様子をブログで紹介してます
のんびりしてそうで忙しい島の生活がうかげます

由布島クリスマスイルミネーション★

2014-12-22 | 西表島のイベント
昨夜、上原子供会の皆さんと由布島のクリスマスイルミネーションを観にいってきました!

このイベントは何年か前から、由布島の方々が島の子供たちにクリスマスの雰囲気を味あわせあげたい

という気持ちで初めてくださいました!

水牛車出発時は、ちょうど満潮。

写真を水牛車に乗りながら撮っているので、手が揺れてぶれてます。ごめんなさい。

海水が水牛車に浸水してきそうなギリギリの水位で出発!

到着すると、由布島の中がイルミネーションでいっぱいです!



子供達は大はしゃぎ!



浮き球で作ったランプを発見!ステキですね。 ぜひ、うちでも真似したいです。

ロマンチックですね~



大人も感激! イルミネーションのトンネルがステキです!



あ!これは、ピナイサーラの滝をイメージしてるのでしょうか?



子供たちはあちこち走り回ってます! 自分の子供がどこにいるのかわからなくなりそうです!



水牛車がイルミネーションされてます!



子供達は早速乗り込んではしゃいでます!



あ~楽しかった! また、トンネルで記念撮影



水牛がいっぱいのクリスマスツリー! 由布島っぽいですね~



由布島の皆さん本当にありがとうございました! 楽しいクリスマスの思い出ができました!




※こちらのイルミネーションは観光客の皆さんもお金を払えば見ることができます。ご興味のある方は
由布島までお問合せください。おすすめですよ!


あと、最後に西表島に遊びにくるときは、こちらの我が家がやっているこちらのホームページも

みてくださいね。グラスボートで観光や、シュノーケリングの楽しめるツアーをやってます。

今年の春休みはチャーターで西表島の秘境の海を満喫してみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら>>>http://www.funauki.com



最新の画像もっと見る