SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

納涼花火会(隅田川花火大会) 02

2010-08-09 | スナップ

ズーム間露光で遊んだりはしなかった。
そのまま1/15、F2.8ぐらいで撮った。

それぐらいで撮ると、花火が銀河のように見える。
はるか彼方の散光星雲のようにも見えたりする。




たまには遊ぶ。




諏訪湖の湖上花火大会は、ほんとうに凄かった。
音もすごかった。
まるで爆発という感じだったのだ。
それに比べると大人しい。
子供もそう言っていた。




三脚はやはり持参すればよかったと後悔する。
路上では絶対に許されない三脚だが、船ならお咎め無しだ。





いよいよクライマックス。





ナイアガラが有ったりはしない。
連続技が炸裂するほどではない。
ここは都心だから、それは無理だろう。





花火が終わった後、特に次男の行動はすごかった。
携帯電話のカメラで社員の写真を数十枚撮っている。
それもちゃんと一々ポーズの指示を出しながらだ。
既に長男や次男のほうが私より会社では有名だろう。
ママもいろいろな人と話をしていたから、やはり侮れない。









社長から「来年も来てくださいよ。」と言われたのとは関係なく、
子供達は来年も来たいとのこと。

私も気を使うのが面倒だとかは、それほど考えないので、
来年は三脚持参でリベンジしたいものだ。



SONY α900、タムロンA09
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼花火会(隅田川花火大会... | トップ | パスポートをもらいに行く。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい関係性ですね (路地裏Cafe店主あるく人)
2010-08-10 19:23:50
会社の方と家族ぐるみ

良い会社ですね

funamyuさんのカメラ趣味もバレバレ
デスクにαがあってもお咎めなしかな?

それにしても素敵な写真です
返信する
あるく人さんへ (あるく人さんへ(funamyu))
2010-08-10 23:20:01
カメラの趣味と、バンド活動は会社に
バレバレです。
でも、ある意味重宝なので、今回の出張でも
カメラがすごく役に立ちました。
お金を出して頼むところ、タダですから。(笑)

花火写真はもっと楽しみたかったです。
船なんで三脚の意味が無いと思ったんですが、
無いよりは有った方がよかった気がします。

返信する
Unknown (nori238)
2010-08-10 23:44:34
いいですね~!会社の方と花火を楽しんだのですね~。
僕は花火撮った事がないのですよ。
練習しよう^^
返信する
nori238さんへ (nori238さんへ(funamyu))
2010-08-11 00:11:56
つい先日、函館の花火大会は知人の写真で見ました。
その他の北海道では花火大会はあるんでしょうか?
すごく暑い場所での花火。って感じなので
聞いてみました。
花火写真は三脚があって、それを立てる場所があれば、あとはシャッターを押すだけですから、
そんなに難しいものではないような気がします。
ただ実際は場所取りが難しいですね。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事