SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ほりえだいすけ Live in 新橋ZZ 2015.5.9  

2015-05-13 | バンド・音楽
2人目は、ほりえだいすけ さん。
彼も鹿児島出身。
奄美大島にも住んでいたらしい。
新橋ZZのオーナーのダディ竹千代氏も鹿児島県は加世田出身だし、
なんだか鹿児島祭り。

そういえば、いつもコメントをくださる田中祥子さんも学生時代は鹿児島だし、
NATALドラムのエンドーザーの諸藤英太朗氏も鹿児島。
みんな優秀だし。(諸藤氏も名門、県立甲南高校らしい。すごいなあ。)







ライブが始まる前のひと時。
ほりえだいすけとダディ竹千代氏が鹿児島の方言の話をしている。

この時間が私は大好き。


















ほりえさんの歌い方は独特。
何かを絞り出すように歌う。
情熱があるが、モダンでもある。









若い感じだが、それでも30代。

彼のブログはここ。








モノクロが似合う人だ。










高校生になったイメージなんだそうだ。
ジャージの下は小学生の頃にはいてたもので、
シャツは彼女の高校の時の体操服なんだそうだ。
すごいなあ、着れるんだもん。










チューニングもいろいろで、オープンだったりもする。
やはりギターが上手い。










歌い方も定石に囚われないものの、コントロールもされている。










なんだか面白い人だ。
表現なんだよな。



















鹿児島の人が3人も集まって、面白い夜であった。











SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨本ふみ Live in 新橋ZZ ... | トップ | さくら&竜巻堂 Live in 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事