SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

祭りは続く。そして公式戦第二戦。

2010-09-24 | サッカー・陸上
先週末もお祭り。
今度はわが町の大きな神社の祭りだ。
町内には4つの拠点(睦)がある。
まず土曜日に北側の拠点の山車を次男が牽く。
毎年の恒例行事だ。




0歳からの親友Rちゃんと一緒に。





北側地区の商店会が差し入れをしてくれる。
お旅所でもらうお菓子が嬉しいのだ。









普段はまったく意識もしない建物の中に、神輿がしまわれている。






翌日はサッカー公式戦の第二戦。

今回はちょっと手強い相手。


相変わらず会場は区内でも遠い地区。
すでに区内のかなりの小学校を訪問した。
次男もだ。
たぶん彼らは小学校に対する敷居の高さというか緊張感は無い。






最初に得点した。
こうなれば強気でいけるはずだった。




即座に返されて同点。

どうやらシュートに力があるチームで(体が大きい)、ミドルシュートを
打ってくるチームだ。




前半は2:2の同点。
2本ともカウンターからミドルシュートで決められた。




相手のシュートの強さと、パスを含めた戦略のうまさを感じたのか、
後半はぱったり足が止まってしまった。
動かなければ、相手が強気に出てくるので、一気に押されるのだ。




止まったところを一気に2得点されて、完全に意気消沈。
そうなると、また得点される悪循環。
追加で2得点。

結局2:6で負けた。

個々人の技術に差はない。
諦めない気力に欠けていた試合だった。




帰り道、昔の会社の同期の女性にばったり再会。
立ち話。

ここはサザエさん通り。




サッカーから帰宅する途中、直行でお祭りへ。
わが町の神社のお祭り。
今回は前日の次男とは違う地区の子供神輿に参加。
サッカー部は半纏なしでOK。
試合のユニフォームのまま神輿を担ぐ。



SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)、タムロンA09

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー公式戦 あすなろ大... | トップ | 神輿 01 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエさん通りは・・・ (BATMAN)
2010-09-24 21:42:38
桜新町ですね!

春と秋の祭りには、我が町
から特産品を売りに行って
います。

その昔、商店街の人を訪問した
のを思い出しました。

当時からすでに、昔からの商店街
は寂しくなって来ていた雰囲気!

サザエさん通りは、今も健在なの
でしょうか?

BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2010-09-26 17:07:09
桜新町です。
世田谷区内は道が狭く、鉄道も縦の移動ができないので、どこでも自転車のほうが速くて便利なので、区内はほとんど自転車移動が便利です。

サザエさん通りとて、商店街は寂しいんですが、それでも世田谷はまだマシです。
大型スーパーがあまりないのが救いです。
採算が合わないし、大きな土地がないので。

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事