SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

次男の運動会 02

2010-10-22 | スナップ
次男の保育園の運動会だが、小学生や大人のコーナーもある。
長男は保育園の卒園生。
先生チームも参加してのリレーだった。



小学校1年生の小さい子から順番にバトンリレー。
3年の長男はさすがにバトンを受けるのも上手。




さすがに速い。
それにいつも走ってるグランドだ。




先生達も本気。
それに保育士さんには男性も2名。
大人げなく?保育士チームの優勝だった。





パパママさんは、玉入れ。

と言っても、ペットボトルを切ったサイズのすごく狭い穴の玉入れ。




最後の競技は、次男の学年のリレー戦。

サッカーをやっているのもあり、相当に速い次男。
長男ともそれほど遜色はない。




チームとしては負けたけれど、走りは満足だったようだ。










一人ひとり、先生からメダルをもらって、楽しかった運動会が終わった。

体操の後、お弁当をみんなで食べて解散。

一旦、家に戻り、お絵描き教室の展覧会に車で出かける。




それから、フェスティバルのおやじの店に向かう。
今年は、出足は遅かったものの、後半はグイグイ売り上げを伸ばしていった。




17:30頃、中央ステージにバンド集合。
と言っても、販売テントのすぐ目の前。

サウンドチェックもあり、本格的な屋外ライブのサウンドに。
ドラムにも数本のマイクがセッティングされていて、かなりの大音量も可能。

40分の間に9曲。(うち1曲目は小学校の校歌。)
どの曲もハード目で、ツインペダルを必要とする曲も4曲あり。
どれぐらい観客が来るか心配もあったが、始まってみると、人だかりと人垣。
小学生もたくさん、校長先生まで見に来てくれた。
知っている近所の人達やパパママさん達、パッパラー河合氏の姿も。
3か月前に練習をはじめて、ここまで出来れば大したものだ。
なぜなら、9人のメンバーのうち、半分以上はライブ初体験だったのだ。
ノリノリで大盛り上がりで楽しかった。
(写真は撮ってもらったのだが、見るのは今週末。)




終わってから、お店の手伝い。

まあ、ほとんどはライブを見てくれた人と会話をしながらだが。




この写真は翌日のフェスティバル終了時の締めのシーン。

熱い熱い2日間が終わった。

その翌日から今週は、みんな放心状態、抜け殻のような週になったようだ。

私は翌朝からの仕事がたいへんだったので、放心しないで済んだのだが。




SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6、タムロンA09

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の運動会 01 | トップ | 関西詣で 20  和歌山駅にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい顔してるぜぃ! (TAKE54)
2010-10-23 00:21:25
長男くんもかっこいいですけれど、
弟くんの良い表情が印象的です。

どんどんお兄ちゃんらしくなっていきますね。

将来が楽しみですっ!!!


それにしてもfunamyu家は相変わらず忙しい。
我が家の時計が一回りする間に、
二周りしているような感じなのでしょうか?
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2010-10-25 23:20:28
次男も急に少年っぽくなってきました。
まあ、来年は小学生dえすからね。
相変わらず口が達者で、語録は追えないほどです。(笑)

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事