転車台のC11大樹を見ていたら、指定席を取ったリバティが入ってくる時間に。
デビューして1年。
すっかり東武の顔になった。
内装はウッディーだったり、なかなか斬新。
室内灯も間接照明で、川の流れのよう。
下今市で日光からの3両編成と連結して6両編成になる。
ところで、向うに見える踏切警報機は何???
いとも簡単に連結終了。
さすがに最新の電車。
幌も自動で出てくる。
最後は人間が幌をドッキング。
トイレ周辺も広々。
ユニバーサルデザイン。
シートも立派で、前が見えないぐらいにシートバックも高い。
で、乗り心地はというと、
これが意外に普通。
スペーシアのほうがスイスイ系で、リバティの方がしっかり系かな。
スペーシアは贅沢に全電動車で高出力なために、理論上は最高速は210キロに到達するらしい。
要するに新幹線0系と同じ速度で走れる。
そもそも新幹線みたいなスタイルだしね。
リバティは車内販売もいろいろ来る。
栃木駅。
先日無くなってしまった5ドア車。
最後のお勤め。
蒲生で見える日本エレベーター製造の埼玉工場。
浅草に到着。
ついにリバティに乗れて満足。
亀戸線。
東急8500系で帰る。
(終わり)
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)