SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

185系踊り子で伊豆箱根鉄道駿豆線に行く(その1)熱海の分割

2021-03-17 | 鉄道・バス

1月に185系特急踊り子に乗って、伊豆箱根鉄道駿豆線の大場まで行き、走る185系を撮ったのだが

掲載を忘れていた。

というのも写真の枚数が多くて、つい放置しているうちに忘れてしまったのだが、そうこうするうちの

当の185系が定期運用から引退してしまったのだったw。

1月のある日、横浜駅から185系の踊り子に飛び乗った。

予定は鈍行だったのだが、たまたまやってきたので乗車したのだった。

横浜駅でちょうど185系の踊り子号がやってきたので、飛び乗って車内で切符を購入。

誰も撮影してなかったのが、信じられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内の様子。

空いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー当時の電車は計器を並べるのが主流だったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと広めの片開ドアも懐かしくなるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この215系も定期運用が無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅ケ崎にて、わざと電子シャッターで通過を撮る。

斜めに写るのを確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードが出ると、近くはすごく斜めに写るのだ。

だから走るものを電子シャッター(無音)では撮れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブリッド機関車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかだが1月の海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくレトロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、手動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもレトロだな。

シートは座り心地が良く、落ち着ける。

旅情を感じる車両。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海名物。

前は伊豆急行へ、後ろはそのまま東海道を三島まで走り、そこから伊豆箱根鉄道駿豆線で修善寺に向かう。

踊り子号は、最後は2つの私鉄を走るのだ。

そういうのも珍しい。

 

 

 

 

 

 

 

分割を撮影する人もまだ数名だった。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

SONY α7c、FE4-5.6/28-60、SONY 75㎜-300㎜/F4.5-5.6




人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤ改正で引退した紀勢本... | トップ | 185系踊り子で伊豆箱根鉄道駿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事