SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

茅ヶ崎

2012-08-20 | 旅行

波のプール。
深い場所は1.5mあるも、子供たちは平気。
既に私よりも泳ぎが得意。








一番上から飛び込む日も子供達には遠くないのだろうな。








真っ黒だよな。
そもそも長男は色白なのだが。
次男は地グロ。
兄弟でも違うもんだ。









大磯ロングビーチを嫌というほど楽しんで、親戚とばあばを大磯駅まで送る。

国道1号は予定通りの渋滞だったが、そのおかげで、大磯の街並みを
じっくり観察できた。
二宮~大磯間は、相変わらずマンションなどの背の高いビルはまったくなく、
古いままだ。
なんだかいい感じなのだ。
何か規制でもあるのだろうか?
とにかく、住むなら大磯にしたいぐらいだ。


そういえば、大学に入って最初に参加したバンドは大磯のバンドだったな。
今週末も会う予定なのだ。









神奈中バスは小田急グループだ。
江ノ電バスも小田急グループなので、両社のバスは似ている。








国道1号沿いのカメラ屋さん。
昭和な感じがたくさん残っている。







茅ヶ崎駅で、K君、S君親子と合流して、K君ママの実家へ向かう。
実家はサザン通りから入ってすぐだ。









夜は花火でしょ。
撮影はママ。









海に近い住宅街には、なぜだかVWが目立っていた。
錆に強い伝説でもあるのか?
実際、ドイツ車は錆びに強いのだ。
それは冬に凍結防止で塩を道に撒くからだ。










翌朝、サザンビーチへ。








ゴロゴロ雷の音がしている。
サザンビーチは遊泳禁止の赤旗が出ていた。








茅ヶ崎のCかな。







海上でも雷鳴が轟く。








ちょっとは浜辺で遊ぶ。








桑田佳祐が好きな我が家の長男。
私の時代はBeatlesかストーンズ。








広角だが、遠くに烏帽子岩。








海岸を退散。
辻堂のプールへ向かうことにする。








辻堂海浜公園 プールへ入ったものの、
小一時間で、大雨に。
雷も轟いて、早々に退散。
プールは危ないからね。


という二日間であった。
雷も夏の想い出だ。





SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS



人気ブログランキングへ











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大磯 | トップ | 伊賀の里モクモク手づくりフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーみー)
2012-08-21 14:35:12
Sくんはだんだんパパにも似てきた気がする!うちのSもいい色なんだけどすぐとれちゃうんだよねー.
ほーみーさんへ (ほーみーさんへ(funamyu))
2012-08-24 07:30:32
そうですか、似てきましたかね。
みんな大きくなりましたよね。
すっかり。
話す内容も行動も。
勉強をしっかりやってくれれば、イイ子だ。
茅ヶ崎 (TAKE54)
2012-09-06 08:13:44
茅ヶ崎は息子と散策に行って、好きになりました。ってコメントしようと思いながら、半月近く経過してしまった(笑)。また行きたいなと思いつつ、行けていません。そういえば相模線に乗る際、アロハシャツを着たおじいちゃんが「砂まじりのちがさ~き」って鼻歌歌っていたっけ…
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2012-09-08 15:39:35
茅ヶ崎駅にも行ったのに、相模線を撮らなかった愚策が・・・。
駅ビルで夕食しました。
相模線にゆっくり乗りたいです。
元、相鉄なんですけどね。
結局は買い戻さなかったなあ。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事