SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

渋谷の今。

2014-12-29 | スナップ
この数日の渋谷っぷりを見てもらいましょう。






今年は紅葉が早かったような気がしたが、渋谷のイチョウはまだ盛り。
場所と個体によるのか。
クリスマスを過ぎてこんなイチョウも不思議。









東横線の高架の撤去はかなり時間がかかっている。
高架の柱部分はかなり深くまで杭打ちされていたのだろうか?
なかなか撤去されない。
なんだかモニュメントのような、墓碑銘のような、そんな感じだ。
「酒の家」という文字が面白い。









16番A出口。
100段以上の階段で、エスカレーターは無し。
管轄は国交省。
なぜなら、上が国道246だから。
誰も使っていないし、雨漏りしている。
税金の無駄遣いの典型。









渋谷駅はわかりにくくて名高い駅になってしまったが、
少しでもわかるようにいろんな案内図や矢印が増えていく。
これだけ案内の多い駅も見たことない。








ヒカリエの年末広告。

横沢ローラさんを想い出す。










つい先日まで有った通路の絵。
昨日は無かった。








東急プラザ渋谷。
昭和40年オープンなので、もう50年近い。
ついに来年3/22で閉館。
紀伊国屋書店が入っているので、時々行く。
また渋谷が変わっていくのだ。









SONY NEX-6、SONY 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷カップサッカー大会 ... | トップ | 謹賀新年 2015 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通路の絵 (さくらやま)
2014-12-29 16:19:06
渋谷の地下通路はいまだに把握しきれていません。
帰宅する乗り継ぎについJRに乗ってしまいます。

ところで通路の絵、反対側から見たらどう見えるのでしょう。
単純に上下逆さま?立体感は???

よい年をお迎えください。
返信する
年末のご挨拶 (slowhanded)
2014-12-31 08:34:07
例年よりコメントを入れる回数が少なくなってしまいましたが
拝見させてもらっておりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
こうして今年も年末のご挨拶に伺えることをありがたく思って
おりまする。

さて、本年も大変お世話になりました。
来年も引き続きのご愛顧をくださいますよう
お願いいたします。<(_ _)>

あ、そういえば先日東京のTV製作会社の方からblogに
掲載している写真を使わせて欲しいとの連絡があり承諾した
ところ下記の番組にて使用していただけることになりました。

以下転載
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

使用させていただく写真のOA予定は、

【テレビ東京】
主治医が見つかる診療所「健康長寿キャラバン3時間SP」
1月5日(月)18:57~22:00 

となります。

ちなみに、クレジットはお伝えしておりました「写真提供:http://slowlyhand.exblog.jp/
でよろしいでしょうか。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

何しろこちらではその放送が見られませんので、もし見られる
ことがありましたら感想などお聞かせください。^^;

最後にくだらないお話しまでしちゃいましたが、来年も
よろしくお願いします。

  slowhanded
返信する
さくらやまさんへ (さくらやまさんへ(funamyu))
2015-01-01 23:01:37
渋谷の構造は地上ともずれるので、想定外の場所に出てしまいますね。
完成後はちゃんとなるんでしょうか?
私は全部歩きましたが、未だに覚えられません。
鉄道ファンなんですがね(笑)。

通路の絵を逆から見れば良かったですね。
きっと写真の位置からでないと、変になっちゃうんでしょう。
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2015-01-03 20:49:36
TV放映、観ます!
どんなネタなんでしょうかね。
判らないですけど、可能なら録画します。

本年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事