SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

法事で行った、大阪・京都 (詩仙堂、曼殊院)

2012-11-29 | 旅行

詩仙堂に行く前に休憩。
子供達はスイーツが大好きなのだ。







詩仙堂に向かう前に、宮本武蔵の悟りの地がある。
そんな場所で記念撮影。
宮本武蔵であれば、ちゃんと撮影に応じる兄弟なのだ。

























詩仙堂はなかなか素敵な場所で、紅葉も美しかった。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできた。








子供達はゲーム機のニンテンドーDSで写真撮影するのだ。

























いやあ、日本ですなあ。



























詩仙堂から曼殊院へはちょいと歩く。
でも、その前に駐車場のおじさんから違う道を教わってしまい、
すごい急坂を登ってしまったため、体力を大幅に消耗した。
狸谷不動尊という寺に着いてしまった。
でも、京都らしい山登りだったので、OKとしよう。
実は曼殊院までの道は平坦なのであった。









曼殊院付近の紅葉は美しかった。

















曼殊院もなんとなく詩仙堂に似ている。
ただし、紅葉はそんなに多くない枯山水の庭園だ。

















兄弟でDSで撮影。
なんだか二人で写真の競争をしている。
実は逆光のハレーションの美しさを競ってるらしい。



















外国の方がゆったり座っていたのだが、
私の注目はカメラ。
ライカのコンデジ。
パナソニックOEMだが、庭園によく似会うカメラだ。







(つづく)




SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)



人気ブログランキングへ










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事で行った、大阪・京都 ... | トップ | 法事で行った、大阪・京都 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (maimama)
2012-11-29 09:57:39
やはり京都は良いですね。四季を感じます。良い時に行かれましたね。どこも風情ありますよね。旅のテレビは京都が多い!夫婦で羨ましく観てますが…今回は鎌倉で我慢かな。
ライカのコンデジも良いですね。 (BATMAN)
2012-11-29 20:26:10
引き込まれそうな紅葉が綺麗ですね。
紅葉は京都の風情を一層引き立てますね。
ゆっくりまた散歩できる機会がほしいです。
ライカのコンデジも良いですね。
フルサイズコンデジも良いと言う噂ですが、見たことがないので品薄状態が解消されたら見学してきます。
maimamaさんへ (maimamaさんへ(funamyu))
2012-12-02 21:35:03
京都はすごいですよね。
どこでも絵になりますし。
そもそも紅葉がきれいな種類なのか、
手入れが良いんでしょうかね。
今年は特に綺麗だそうです。
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2012-12-02 21:40:19
子供のころは紅葉なんて興味なかったのに、
年をとりましたかね。
スライドではきれいに撮れた紅葉ですが、
デジタルはもう少しですかね。
やはりフジのスライドはすごかったです。
RX1はすごいですよね。
欲しいです。(笑)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事