SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

キーパー キーパー キーパー

2009-09-21 | サッカー・陸上
この5連休は長男は練習が1日、練習試合が1日、秋の公式戦の2年生大会が1日、
秋の公式戦の3年生大会が1日の計4日間もある。
プロより忙しい日程だ。(笑)

その前に先週の試合もまだ掲載していなかった。
相変わらず、日記掲載記事が数本たまっている。
写真を撮らない日があまりないのと、ふと思い当ったらすぐに
撮りたいものを撮りに行ってしまうからだ。


9/13日曜日は地元小学校で練習試合があったが、長男はキーパーを
やることになった。
基本は走り回りたい長男だが、キーパーもやりたいのだ。

ただ相手チームが強豪で、2年生だけでも23名の参加。
最近、周辺人口が増えている地区でサッカーも盛んな学校だ。
1回戦、2回戦でまったく違うメンバーが出場。
こちらのチームは半分以下の人数だ。
ただ新型インフルエンザが蔓延していて、3年生は学年閉鎖になっているが、
2年生は無傷で、全員参加することができたのは幸いだ。








強い相手がどんどん攻めてくる。
ただ、こちらが強い組合せの時はキーパーは暇になってしまうので、
相手が強いほうが練習にはなる。








相手が強すぎ、われわれのチームは圧倒されて動きが鈍い前半だった。

ほとんど、ゴール前での試合展開になってしまい、もう笑うしかない感じ。




前半は0:5。
後半はキーパーをチェンジ、当方もやっと1点を返したが、
それでも1:4だった。

さらに試合終了後はPK戦があった。




キーパーは長男。
大柄でキック力の強い相手チームだったが、まずまず止めていた。








キーパー自身も蹴るのだが、これはうまく決めていた。








どうしても手で止めに行くので、間に合わない場合がある。
足でなら間に合うのだが。
かなり勉強になっただろう。




大好きなオリバー・カーンのすごさがわかったんじゃないだろうか。

相手の人数が倍以上なので、長男が一人で相手をする時間が
ずっと続いた。
練習、練習。






お疲れさまー



SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の中のディズニーランド | トップ | 隣町の喫茶店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事