写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

フリーペーパー

2010-09-06 21:38:42 | Weblog
フリーペーパーと言えば、「ホットペッパー」。飲み会の会場探しに欠かせない。
「ながおかあれこれ情報誌マイ・スキップ」は、内容豊富。ひそかに愛読している。

「新潟美少女図鑑」は、タキザワフミオ氏とCOZI氏が制作しているフリーペーパー。
さまざまな新潟の女の子のポップな写真が、満載のこの小雑誌、自分は、初めて見たが、大人気らしい。
スポンサー?は、美容院(ヘアーメイクアーテスト)のようだ。

新潟市新津美術館の「新潟美少女図鑑 特別展」を見てきた。
今回は、植田正治カメラマンへのオマージュとして、新たに撮影した写真とショートムービーが、展示(映写)されていた。
なかなかクールな写真が、見ていて楽しい。
こういった作品を撮る新潟在住のプロカメラマンがいることを知って、ちょっとうれしい。ますますの活躍を期待したい。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流で涼む | トップ | フリーペーパー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事