写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

チューリップの前で

2007-09-24 21:37:22 | Weblog
 新潟市食と花の推進課なるセクションがあることを昨日知った。
NEXT21の1回ロビーで、「チューリップにまつわるエピソード写真(公募作品)」が、展示されている。これを主催しているのが、食と花の推進課のようだ。
101作品の中から、一般のアンケートで「かわいいで賞」「ユニークで賞」などを決めるらしい。

作品は、ほとんどが赤ちゃんや少女をチューリップ畑の前で撮った普通の記念写真。
ほかのコンテストの作品とくらべると質は決して高くないが・・・
 しかし、かわいらしい子供の笑顔を観ていると、写真の原点は、子供の成長を記録する思い出の写真だということに気づかされた。
こどもが、成長してもうあのような写真は撮れないと思うとすこしさびしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色いろいろ | トップ | 久しぶりの上京 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像UP (misaki)
2007-09-25 17:47:52
初めまして!!
時々見せていただいています。
ステキな写真なので、もう少し大きいサイズでみてみたいと思ってしまいます。(画像をクリックすれば大きくはなりますが、それ以上の大きさ)
返信する
Unknown (善賀 多丸 )
2007-09-28 20:56:21
 お褒めのコメントありがとうございます。
小さいから、ステキにみえるのかもしれません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事