写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

長生橋

2017-10-17 23:24:26 | 写真展
長岡市の長生橋が、昭和12年の完成から80年だそうだ。

自分の子供の頃は、長岡の市街から信濃川の対岸に行くには、長生橋と蔵王橋しかなかった。

信濃川の川西へ長生橋を渡って行くのは、ちょっとした冒険だった。

いまでは、2車線しかない長生橋は、他の橋くらべてちょっとしょぼいが、その姿は美しい。

なかなか被写体としても魅力的だ。

アオーレ長岡3Fで「長生橋の魅力再発見写真コンテスト入賞作品パネル展」開催中

美しい長生橋の写真がたくさん展示されていた。特に小中学生部門がおもしろい。

10月31日まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反転するドキュメンタリー | トップ | 霜月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事