写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

あやめと美女

2007-06-24 20:31:28 | Weblog
 今回は、「瓢湖あやめまつり撮影会」(於 阿賀野市瓢湖あやめ園)報告。

午前と午後に1時間30分づつ2回、浴衣姿のモデルさん3人の撮影会が行われた。自分は、午後から参加。午前からいた人の話では、午後になって少し人数が減ったとのこと。とはいえとても大勢のカメラマンがいて、熱気にあふれていた。参加者は、自分も含めほとんど中高年の男性で、若い男性と若くない女性が少しだけいた。

しかし、中高年男性カメラマンたちはとても元気があっていい。モデルさんへの声かけで、場が盛り上がるし、モデルさんものってくる。それでいて、決してマナーが悪いわけでなく大人だな-という感じだ。

フジカラーがかかわっているせいか、フィルムで撮っているひとが、意外に多い。中判カメラ(ペンタックス67、コンタックス645、ハッセル)なんかもいて、ちょっと驚く。モデルさんとの位置が結構、離れていたので、レンズは久しぶりトキナー100m-300mf4を使用。ちょうど良かったと思う。標準レンズの出番は無し。

大勢での撮影会で、あまりいい作品は期待できないが、十分楽しめた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンリ・カルティエ | トップ | とやま森の四季彩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ虫)
2007-06-30 08:07:15
そんなに多い撮影会なんですか。知らなかった。
アヤメと女性は よく似あうんですよね。
やはり 花が紫色だからですかねー。 
返信する
Unknown (善賀 多丸 )
2007-06-30 09:37:54
 いつもコメントありがとうございます。
来週は、田上町の護摩道山であしさいまつりの
撮影会があると聞いてますが、行けそうにありません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事