写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

ギャラリー

2010-09-28 20:31:19 | Weblog
 新潟絵屋は文字通り、絵を売る画廊のようだ。
新潟の下町にある町屋風の建物で、町並みにとけ込んで良い感じだ。
ただ、ガラスの窓もないので、外からは中の様子がわからない。
入り口も開放的とはいえず、入るのに少し勇気がいる。

 今「村井勇写真展 ロオリング」が開催中。(30日まで)
村井氏は、新潟日報社発行のフリーペーパー「assh」の表紙写真が印象深い。
いつも明るく幸せそうな人が、センス良く表現されている。
六切りほど大きさながら、ま四角の写真が、額装で展示されていた。
放置されたバスとか、どこにでもありそうで実際にはなかなかない風景の写真が並ぶ。
こういう写真って、好き嫌いがわかれるところだと思う。
ちなみに、1枚15,000円の値段がついていた。

 自分が、行った時は、自分の他にもうひとりの客と村井氏がいた。
画廊って、なんか落ち着かない。写真をゆっくりみるつもりが、サーと見て出てきてしまった

 ティー&ギャラリー「パレット」では、第11回自画自賛写真展を見てくる。
こちらは、「パレット」の写真仲間によるクラブ展。
昨年は、たしか市展の入賞作品なんかが展示されていたが、今年は市展とは関係なく作品が展示されていた。
クラブ展ということで、風景、祭り、ポートレートといった定番が並ぶ。

 こちらは、大勢のひとが店内にいて、にぎやか。
こちらも、なんか落ち着いて見れる雰囲気でなかったので、早々に引き上げた。

 写真展を見るのも、なかなか難しい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ番組から | トップ | 秋山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事