写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

柏崎市立博物館

2009-08-18 21:49:49 | Weblog
 このブログを応援してくれているT・Sさんからの情報。

柏崎市立博物館で開催中の「平成21年度夏期特別展 絵本原画と写真で見る里山の世界」(8月30日まで)で展示されている水上みさきさんの生物写真が良いとのこと。
新潟県は広く、新潟市にいると柏崎市や上越市の情報は、なかなかわからない。T・Sさんには、感謝、感謝。

ところで、この特別展は写真のほかに、イラストレーターで絵本作家の松岡達英さんの原画も展示されているようだ。松岡さんの小動物や草花の絵もすばらしいので、ぜひみてみたい。松岡さんが絵を描いた「FIELD-PAL 野外探検大図鑑 (小学館)」は、我が家の外遊びのバイブルとなっている。本人の自筆でサインと恐竜の絵が描いてあるので、宝物的な本で、うかつに野外に持ち出せないのが、ちょっと困ったところではあるが・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日日日日2001-2008 | トップ | スポーツの部 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏崎市立博物館 (T・S)
2009-08-20 09:40:19
ブログ掲載ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事