写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

トイカメラ

2007-05-11 00:16:24 | カメラ 機材
 新潟市小新アピタ2Fのおもちゃ也(雑貨屋?)で、HOLGAを売っているのを見つけた。HOLGAは確か中国製のトイカメラであるが、おもちゃのくせに、使うフィルムはブローニューである。ストロボに色セロハンがついており、独特の色合いの写真を写せるらしい。いくつかタイプがあり、7000~8000千円。本も出ているほどのメジャーなトイカメラだ。
自分は、じっくり三脚を立てて撮影するタイプでないので、ブローニューフィルムは、使ったことがない。一度は使ってみたいと思っていた。
そんなこともあり、ついほしくなり、衝動買いするところだったが・・
EOS30Dのバッテリーパックも買わなくてならないし、EOS用のストロボもほしい。それにもまして、ジャンク品のコンパクトカメラやトイカメラが1度も使われることなく、棚を占領していることを考えると、買わずに正解だったかも。

my phot ヒキガエルの恋を撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一眼デジカメ購入 | トップ | 明治・大正・昭和期の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ 機材」カテゴリの最新記事