写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

県立近代美術館

2022-06-18 19:21:04 | コンテスト
長岡市の新潟県立近代美術館で、第76回県展を鑑賞してきた。

チケット代は500円。新潟市以外で、県展を見るのは初めて。

近代美術館だけあって、入口ホールの彫像がりっぱ。なんだか格調高い。

展示数は、新潟より少ないが、その分、じっくり1点1点見ることができた。

書道は見てもわからないので、洋画、日本画、彫刻、写真をじっくり鑑賞。

さすがは、県展入選作品。どれもうまい。

写真の部では、長岡の知人Tさんが猿のモノクロ写真で奨励賞。すごくインパクトのある作品だ。

そういえば、雪が顔全体についた猿の作品など、ニホンザルを被写体にした作品が何枚かあった。

最近のはやり?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロパースペクティブ | トップ | 海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事