写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

テレビ番組から

2010-09-24 23:17:17 | Weblog
 先週の情熱大陸は動物写真家福田幸広氏のドキュメンタリーだった。
福田氏のことは、この番組で初めて知ったが、その撮影スタイルがすごくて楽しい。
野生動物写真というと、超望遠で遠くの動物をねらうというイメージだが、
福田氏は、時間をかけて、時には匍匐前進で被写体に近づき、広角レンズで撮る。
寄って、広角で撮った動物の迫力はすごい。
オオサンショウウオの写真は、両生類好きにはたまらない。
あれだけの写真を撮っているが、さほど裕福ではないみたいだが、楽しんで仕事をしている。うらやましい。

 NHKの「アラーキー センチメンタルな夏」は、ちょっともの悲しかった。
アラーキーさん、癌になって放射線治療を受けているとのこと。
愛猫のチロも亡くなったとのこと。
撮ってる写真が、とてもセンチメンタルだ。
 世界が認めたアラーキー、これからも、パワフルに、過激な人妻エロス(週刊大衆)を撮り続けてほしいものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入賞作品上映会 | トップ | ギャラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事