写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

海岸

2022-06-20 23:07:13 | 写真展
新潟絵屋で、中村修写真展を鑑賞してきた。

DMの作品は、雪山かと思ったら、五十嵐海岸だった。

自分の鑑賞眼の無さにあきれる・・・

中村さんの今回の写真展は、海岸で撮影された作品で構成されていた。

昨今の世界情勢を踏まえ、日本の国境といえる海岸がテーマのようだ。

僧侶や女性、外国人を海岸で撮影した作品群は、人物の表現に加えて、雲や影などの背景もすばらしいと思った。

久しぶりの個展鑑賞、やっぱりプリントされた写真をじっくり観るのはいいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立近代美術館 | トップ | 暑中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事