写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

講評会

2015-02-17 23:52:09 | トークショウ、講座
昨日は、こんぴらカメラ倶楽部作品展の講評会&懇親会に参加。

講師は、中原一磨先生。

自分以外の作品の講評を聞き、気付かなかった色や構図の素晴らしさを教えられた。

「な~るほど」と、感心してばかり。自分の観る目の浅さを思い知った。

けど、何といっても素晴らしかったのは、先生の作品「スクラップの顔」と、どの作品も必ずいいところを見つけて、誉める姿勢。

ところが、自分の作品に対しては、なかなか誉めるところがなくて困っているようだった・・・先生には、申し訳ないことをしたのかな~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~メモリー~ | トップ | 歌を映す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2015-02-18 17:25:25
撮影会、作品展等の情報参考にさせていただいています。観に行けなかったのですが、ブログでの貴男の写真すきです。私も写真教室に通っていますが、持っていく添削写真スルーされる事が
多くモチベーションが下がります。まだまだですが先生との相性もあるのでしょうか?
返信する
はじめまして (多丸)
2015-02-19 00:18:16
コメントありがとうございます。
自分の好きなスポーツやポートレートが得意な方に、指導を受ける機会はなかなかありません。
先生と山田さんの好みや志向が違うのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

トークショウ、講座」カテゴリの最新記事