年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

大阪高校バスケット新人戦ベスト8

2012-01-30 11:24:19 | 日記

 新チームの幕開け新人大会が、1月8日から始まっている。男女各200チームの参加から昨日(29日)で、ベスト8が決まった。

 男子は、私学6校(近大附・大商学園・大商大高・大阪学院・大阪・星翔)と公立の体育系2校(大塚・桜宮)で、公立の普通高校は残れなかった。やはり選手を集めて強化しているチームは強い。

 女子は、私学3校(薫英・明浄・桐蔭)と公立の体育系2校(大塚・桜宮)と公立の普通科3校(河南・堺東・豊島)になった。

 公立の普通科は学区制があり、地元・地域から一般入試で頑張って勉強してきた生徒。公立の先生は異動がある。でも熱心に指導してくださる先生の努力のお陰で、ベスト8は立派!立派!です。

 強化している私学・大阪全校区から選手とれる体育系の学校に公立普通科高校(河南高校・堺東高校・豊島高校)・・・チャレンジ!チャレンジ!頑張ってほしい。

 ==応援に行くヨ==

 2月4日土曜・・・10:00~羽曳野コロセアムと千里体育館

 2月5日日曜・・・10:00~羽曳野コロセアム(男女・準決勝と決勝)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿