年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

「長いお別れ」(2)

2019-06-11 20:10:28 | 日記

父(山崎努)70歳の誕生日。

娘二人(蒼井・竹内)母(松原智恵子)の家族。

元先生で頑張って生きてきたお父さんが認知症に

なったという母の言葉?万引き・信じられない家族。

娘二人は先生でない。

長女アメリカ孫1人・・・妹(蒼井)ガンバル!

長生きしても・・・ボケ・認知症・介護ホーム・・・

ふと思う。

84歳になる自分が次々つくる野菜、みんなに配る・

喜んでもらえる。まだまだ働ける自分に感謝に日々。

有難い人生を歩み続ける喜びを大事にする。

コメント

前立腺PSAの数値大幅下がる?

2019-06-11 18:32:25 | 日記

血液検査でPSAの数値が4.0越えたら

前立腺がんの疑いあり・・・心配だった!

過去8年間のPSAの数値が6、8、10、12、

15.18.20と前立腺がんの疑いが濃厚であった。

今回も覚悟はしていた。がビックリ・ビックリ・・・

初めて5も下がりどうなってるんだ???

奇跡が起きた。

12年前、50年間一日60本吸っていたタバコをやめた。

体重10キロ太り腹が出た?

タバコ止めて口が淋しい。一日アメ2袋、菓子は

しょっちゅう食べている。これがダメだった。

一大決意の時が来た。

アメ・菓子・チョコ・・・すべて禁止。ムリだが?

2か月頑張っての決断は大変だったが・・・

PSAの数値が下がった?

奇跡が起きた!今は元気過ぎるのでチャンスだ!

・・・なんでもガマン・チャレンジできる。

奇跡を起こす生き方は今しかない。チャレンジが

人生を変えるかも?

最後のチャンスだ!まだまだガンバルゾ!

コメント