透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

終戦の日に

2022-08-15 19:26:59 | 日記

晴れ。最低気温16.0℃、最高気温27.3℃。

家人と我家から車でおよそ45分の北長沼水郷公園へ。

北長沼水郷公園は、洪水対策が行われた整備跡地を遊水池以外にも有効活用し、人々が憩う交流空間とするために、馬蹄沼と湿原を復元し、水と緑豊かな公園へと生まれ変わらせ、平成7年(1995年)にオープンしたとのことです。

長栗大橋の手前に位置し、約25.2㌶の園内には、農産物直売所、センターハウス、パークゴルフ場、サイクリングコースが整備されています。

 

今日は園内を風に吹かれながら散策してきました。

農産物直売所ではレタスや茹でとうきび、ジャガイモ、タマネギを購入。ス-パーに置いてあるジャガイモは小ぶりですが、こちらのものはそれより一回り大きく皮むきが楽そうです。

そして、今日は終戦の日。

平和で穏やかな暮らしがいつまでも続くことを心底願っています。

 

それでは今日はこの辺で。

明日が皆様にとって良い一日となりますように・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂川市の那須ファームへ | トップ | 北方のひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事