透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

第32回サロマ湖100Kウルトラマラソン

2017-06-25 21:52:43 | 日記

雨。最低気温13.5℃、最高気温17.1℃(江別)。

過去に8回完走している家人のサポーターとして第32回サロマ湖100Kウルトラマラソンに参加してきました。

雨が降る中のスタートでした。その後も強く、弱くを繰り返しながら雨はずーっと降り続いていました。常呂付近では11℃と低い気温で、風も吹いていたので、体感気温は実際よりさらに低く感じられました。

    🍁      🍁      🍁

結果、家人は75K地点でリタイアとなりました。家人を収容?してゴール地点の常呂まで車を走らせ、参加賞のタオルとスポーツ飲料、食券をもらって帰途につきました。

この雨風の中、傘も差せずに濡れながら作業する場面もあったことと思います。地元の高校生の皆さんをはじめとする地域の方々、そのほか大勢の人たちの援助がありました。大会を支えてくださった皆様には本当にお世話になりました。

3時に借家を出て湧別のスタート地点へ向かう途中の風景 3:27

、スタート地点近くに駐車する場所があり、ほっとしました。3:45 

常呂のゴール地点では、ゴールした皆さんとサポーター、大会関係者の皆さんでにぎわっていました。芝生は雨水を含んでグショグショでした。

私はサバイバル的なものには縁遠いたちなので、エントリーするところから勝ち抜かなければならないこのような競技には縁がないのですが、応援する中でいろいろ学ばされることが多いです。

みなさん、頑張っている姿は美しく尊い姿に思えるのですが、視覚障がいの方と伴奏者の方の姿を見た時には不覚にも目頭が熱くなってしまいました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田原へ2017年6月末 | トップ | 生田原の庭の花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-26 05:53:43
悪天候の中、

75kmを
走っただけでも驚異というものです。

お疲れ様でした。
返信する
tempo1078様 (透明気圏)
2017-06-26 22:10:12
ありがとうございます。

75㎞を走っただけでも
大したものだと私も思います。

歩いたとしても大変なのですが・・・。

来年もまた挑戦すると言ってますので、
サポーターもファイトです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事