透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

ウグイスの声を聴く

2018-04-16 20:21:33 | 日記

晴れ。最低気温0.2℃、最高気温9.4℃。

晴れの暖かな日。午後から野幌森林公園ふれあいコースから大沢口まで散歩してきました。

ふれあいコースでは今年初めて、ウグイスのさえずりを聴くことができました。でも、声の主の姿は見えず、見当をつけて映した写真にも映っていませんでした。

見えない姿を探して、空(くう)をさまよう目は実に頼りないものです。あるのにあると確信がもてないのはもどかしくもあります。

きっと、この先、「ホーホケキョ」を聴くたびに、その姿を追いかけることになるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月の雨降る降る | トップ | 穏やかな春の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事