あまり見ないでください

D7200+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06以降。

入間川 ササゴイ他

2017-07-14 10:06:41 | 


12日の入間川他。
画像はトリミング、補正済み。
順に、ハシボソガラス、カルガモ(?)、ササゴイ、オナガ、後は全てササゴイ。

写真はPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

久々に少し遠出をしようと思い、入間川へササゴイを見に行くことにした。
現場について直ぐは、ササゴイが近くにいないので、ハシボソガラスの親子を撮影。
その後もいまいちな感じだったので、ウロウロしているとカルガモのヒナを発見。
でも、一羽だけ色が違う。アヒルなどの交雑かもしれない。

なんとか、ササゴイの飛んでいるところを撮れたけれど、
暑くてしんどかったので、別の場所へ移動。

アオバズクで有名な神社に来た。
カメラを持った方が出てきたので、話を聞いてみると
今年は来ていないらしい。残念。
オナガがいたので、一応撮影。

昼飯をすませて、もう一度ササゴイを見てみた。
するとかなり近くで見ることができる状態。
それまでも何回か魚を捉えているところは見れたけれど、
ちっちゃい魚ばかり。
でもこの時はそこそこの大きさの魚を捕まえていた。

婚姻色のオイカワは無理だったけれど、なかなか満足。

いつも使用しているパソコンの調子がかなり悪くなってしまったので、
急遽代わりのパソコンでブログを書きました。
画像加工もいつものソフトと違うので、周辺減光の処理が甘くなってしまいました。

買い替えを検討中。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県 アオバズクなど | トップ | 新川耕地 アマサギなど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなかったですか? (akira)
2017-07-15 20:49:14
私の知っているところだと日差しのさえぎるところが無いので日中はきついですね^^;; アオバズク残念ですね>< ここしばらく探鳥は暑さ対策・水分補給が重要になりますね。
そうですね (元テイオウ)
2017-07-16 14:55:52
すごい暑かったです。メールにも書きましたが、今日も暑かったです。
暑さ対策と虫除けも大事ですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事