コメント
 
 
 
環境省のCO2削減貢献 (カリブの海賊)
2006-04-07 06:07:20
環境省のCO2削減効果は資源エネ庁の事業に比べ、遥かに劣っていると感じています

まほろばはつくば市のような、全く効果の無い例、高度利用の補助金(補助率50%)も必ずしも費用対効果の点ではやや疑問です

本来何千万トンのCO2を削減し京都議定書を達成するための主管部署であるはずなのに、真摯な努力をしていない。夕方の消灯、暖房の停止、こんなの小中学生でも思いつくレベル、エリート官僚は何してるんだ、妥協した環境税(財源確保目的)、また、広報・啓蒙活動レベルで実質的責任も努力の無い仕事ばかり。もう、地球温暖化部門は資源エネルギー庁に吸収合併して、環境・資源エネルギー省にしたほうがずっとマシな気がします

(ちょっといいすぎかなあ)
 
 
 
Unknown (mizu)
2006-04-08 09:19:16
環境省は省エネ事業だけではないからでしょうか?

もうCo2に対しては今一つ効果がない。というか、あまり真剣に考えていない気がします。

環境に関する仕事をしたい。と思って入った職員もいるだろうに、利権や保身ばかりではやる気もなくなるでしょう。若い、志のある職員さんに少しずつでもお役所を変えて行って欲しいです。



(最近私は怒ってばかりです。。。)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。