Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Summer Cards

2017年07月12日 20時48分17秒 | School

今日はせっせと絵カードを作りました~

テーマは「夏」

ずっと作りたかったんですよね~。

カード作りは、

①無料素材などの絵、画像を探す。

②カードの原本を作る。

③厚紙に印刷する。

④裏面にパターン柄を印刷する。

⑤ラミネートする。

⑥カットする。

⑦角を丸く切る。

とまあ、いろんな行程があって、

なかなか取りかかれなかったのですが、本日無事に完成



まだいろんなクラスで使っていないのでネタバレにならないよう裏側ですみません

画像はちょっと赤っぽく写ってますが、実際はもっと夏らしい青色系です。

早速、今日の小2クラスで使ってみたのですが、

予想以上に盛り上がる盛り上がる

みんなにはカードをA4の2枚にまとめたプリントを渡したのですが、

「そのカードが欲しい~」と言ってくれました

がんばって作ってよかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Playing with Balls | トップ | Congratulations! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事